一昨日は、ごはん作ったんですが、うっかり撮った写真を根こそぎ消してしまいましたアセアセ

 

 

えーっと・・・ざる蕎麦と炊き込みごはんと・・・あとなんだっかな?忘れちゃいましたが、そんな感じでしたパー

 

 

で、昨日はちゃんと写真保存してありますチュー

 

 

そんな夜ごはん

 

 

・白茄子と豚バラ肉の生姜焼き

・もやしのナムル

・かぼっコリーとたつや人参とツナのサラダ

・ごはん

・おさかな団子となめこ山菜のお吸い物

・おしんこ

 

 

 

 

昨日は、おいしっくすのもったいないベジで入っていた、白茄子を使いました。自分ではチョイスしない野菜なので、こうやって選んでくれると楽しいですね。

茄子は足が速いので早めに使うことに、で、冷凍しておいた豚バラスライスをなすに巻いて焼いて、生姜焼きにしましたルンルン

 

白茄子美味しかったお願いお肉は少なめなので、ヘルシーなのも良いですねルンルン

 

 

 

 

そして、またまたおいしっくすでオーダーした、おさかな団子を使うことに。本当は、さんまの炊き込みごはんの素と共に頂こうと思っていたので、温存したかったけど、とにかく時間が無くて、楽させてもらいましたチューあっ、あつこちゃんおさかな団子美味しかったよー教えてくれてありがとうねハートまた、教えてねラブラブ

 


 

 

昨日もおいしっくすに助けられた1日でしたラブラブ

 


 

 

今日は、何にしようか考え中。。。今週から新生活(←私にとっての)がはじまり、献立考える時間が全然なくて。。。いよいよ、他のブロガーさんのように、常備菜をたっぷり作らないと、とても1日がこなせないような感じになってまいりました。。。

 

 


あっ、常備菜で思い出しましたが、お弁当も作ってますパーほぼ、夜ごはんの余りもののですけどアセアセお弁当というテーマもありますが、ほぼ前日の残りもの詰めてるだけだし、記事を別にアップする時間もないので、ここで写真だけ記録として残していくことにしますニコニコ休日や夜ごはんを作らなかったときには、お弁当テーマでアップすることにしましたルンルン

 

 


ごはん部門は、しらす高菜チャーハン。おかず部門は、ほうれんそう餃子と前日の余りもの。汁物も前日の余りものですチュー彩りとか全然考えてませーんチュー

 


 

 

お弁当美味しかったですお願い←自分で言うな

 

 

 


にほんブログ村