昨日はラーメン博物館土産を頂くことにしましたニコニコ

 

 

 

そんな夜ごはん

 

 

・博多ラーメン(多分)

・チャーシュー丼

・豆腐とわかめのサラダ

 

 

 

 

多分博多ラーメンだったと思いますラーメン替え玉もあったしチュー

チャーシューは先日作りましたウインクチャーシューっていうか正確には煮豚なんですが、煮豚を作るときは豚肩ロースを使います。バラ肉はちょっと我々には脂が多すぎるし、ロースはちょっとパサパサするので、豚肩ロース派です。

 

さて、このラーメンがめちゃくちゃ美味しくって、お店で食べるラーメンに全然引けを取らない!!最近のこの手のラーメンって本当によくできているな~って感心しちゃいました。

チャーシュー・煮卵・きくらげは手作りですグッ

 

 

 

 

そして煮豚でもう1品。チャーシュー丼。チャーシュー丼なのにチャーシューが全然見えませんねアセアセ

 

 

 

 

あまりに野菜が少ないので、家にあるもので、豆腐わかめサラダに。かなり雑ですが、少しでも豆類や野菜を食べさせたいという気持ちは伝わりますかね。。。

 

 

 

 

今日は、和風ハンバーグの予定。あとはあるもので適当にウインク

そうそう、明日はついにオーダーしたアレが届きますチューヤッホ~ルンルン

 

 

 


にほんブログ村