数か月前に迎え入れた小さくて可愛いピンポンパールちゃんきんぎょ

 

 

この数か月の間にみるみる大きくなり、今やピンポン玉位の大きさに成長アセアセ

 

 

それでも可愛いピンポンパールちゃん。

 

 

毎日水槽を眺めるのが日課ニコニコ

 

 

そんなある日・・・

 

 

あれ?なんか水槽がキレイになった。で、あることに気が付きましたひらめき電球チビタニシ達がいないアセアセ全然いないアセアセアセアセ

 

 

実は、水槽掃除をしてもらうためにタニシも共存させており、子供が沢生まれて5ミリ程度の小さいタニシがいっぱいいたんです。しかし、そのタニシ達がキレイにいないガーン

 

 

で、もしやと思ってインターネットで調べたら、ピンポンパールちゃんは小さいタニシ食べちゃうんだってガーンどんだけ食いしん坊なの長音記号1長音記号1いや・・・うっかり小さい生き物は一緒に入れられないわアセアセほんと誰に似たのかしらくるくる

 

 

 

さて、話しは変わり昨日の晩ごはんですパー

 

 

昨日は前日余った麻婆厚揚げ豆腐を使っての仕度だったので、サクっと用意ができましたルンルン

 

 

そんな夜ごはん

 

・麻婆麺

・餃子

・トマトと新玉ねぎの和え物

・ごはん

・おしんこ

 

 

 

 

麻婆麺は、こんにゃく麺を使用。最近いつも行くスーパーで置くようになった、豆乳入りこんにゃく麺。中華めんバージョンを使用。

 

 

 

 

スープはかつお昆布だしとウェイユー、醤油等で適当に味付け。

 

 

 

 

前日スライスして余った新玉ねぎとトマトを使って中華風の和え物に。

 

 

 

 

餃子は、先日の旅行帰りのパーキングで購入したもの。使いきりましたOK

 

 

 

 

今日は外食ですウインクどこに行こうか悩み中~ワインを飲みたいんだけど家の近くはこの手の店が不足しているんですよね。。。。

 

 

 


にほんブログ村