タコ壱(夫)には、バイクがありますが、私は一人の時は、残念ながらすべて徒歩と公共交通機関を使って目的地へ移動しておりますパー

 

 

これが不便で不便で・・・ということで、電動自転車の購入をすることにしましたチューで、街の自転車屋さんや大型電気店などを回っておりますパーインターネットは、安いけど登録やらが面倒そうだしちゃんと製品について聞けないから却下。

 

 

今後のメンテナンスなどを考えると街の自転車屋さんが良いかな。。。と思っておりますが、とにかく電動自転車の種類が少ないアセアセ上に、電動自転車=子供を乗せる乗り物。という図式がこのあたりでは出来上がっており、チャイルドシート(?)なしの電動自転車って本当に極極わずか。

 

 

一方、大型電気店は種類も街の自転車屋さんに比べると豊富な上に、すこし安いしポイントも付く。ただ、修理が必要になったときにどれだけ対応してもらえるのかどうか不安ガーン

 

 

うーん、どうしたものかな。。。

 

 

早くNewマシンを手に入れたいけど、安い買い物ではないので慎重に考えたいと思います警官

 

 

 

さて、昨日は帰りが遅くなったので、スーパー手抜き料理となりましたアセアセ←最近いつもそうか

 

 

 

そんな夜ごはん

 

 

・ごまだれざるうどん

・ほうれん草の胡麻和え&出し巻き玉子

・炊き込みごはん

 

 

 

 

 

ごまだれざるうどんのうどん。うどん3束使用。こんなに炭水化物一杯はNGですが、おかずが作れなかった負い目とお腹が猛烈空いたと言うタコ壱の言葉に、3束分茹でちゃいましたアセアセこういう時、こんにゃくうどんも混ぜられるように、常備してないとダメですねガーン

 

 

ごまだれは、白ごま・練りごま・味噌・麺つゆ・かつお昆布だし。すり鉢で白ごまスリスリして、練りごま投入。味噌も入れて、麺つゆでスリスリしたら、かつお昆布出汁で好みの濃度にしますラブラブごまだれ系が得意ではなかったタコ壱ですが、すごく美味しいと喜んでもらえましたグッ

 

 

 

 

 

麺だけでは寂しいかと思い、前日作った炊き込みごはんでミニおにぎりおにぎりあちゃ・・・また炭水化物もやもや

 

 

 

 

本当は、もう少しちゃんと作りたいんですけどねくるくる

 

 

 

 

今日はタコ壱好物の、アスパラ肉巻きとトマトの肉巻き。あとは、揚げ出し豆腐ウインク

 

 

 


にほんブログ村