昨日は、家に帰ってから速攻仕度ができるように、さばを焼くだけの状態にして家を出てきましたパー準備万端ですグッ

 

 

 

そんな夜ごはん

 

 

・さばの塩焼き

・出汁巻き玉子&ほうれん草の胡麻和え

・おぼろ豆腐

・鶏の炊き込みごはん

・大根とのりのお味噌汁

・岩下の新しょうが&梅干し

 

 

 

 

さばの塩焼き。帰ってからの仕度はこれだけですチュー出し巻き玉子とほうれん草の胡麻和えもお皿にもってラップして冷蔵庫に入れておきましたグッ

 

 

 

 

おぼろ豆腐も、お皿にもって冷蔵庫へ。大葉・鰹節・白ごまは仕上げにかけました。

 

 

 

 

炊き込みごはんは、鶏の炊き込みごはんの素使いました。忙しいときに便利お願いこれもレンチン。

 

 

 

 

お味噌汁は、煮干しだし。2日分作ったつもりが、まさかのお替わりで全部なくなりましたアセアセやっぱりお味噌汁は煮干しだしウインク

 

 

 

 

久しぶりの純和定食でしたニコニコ

 

 

 

 

今日は、昨日の余りものと、ざるうどん。本当はざるそばにしようと思ったけど、そういえば使っていないうどんあったのを思い出しました。

 

 

 

 


にほんブログ村