数か月前に、ペットショップで一目ぼれしたピンポンパールちゃんきんぎょ

 

 

直径1センチほどの小さくてまん丸でお尻を振りながら泳ぐその姿の可愛いこと可愛いことお願い

 

 

で、2匹のピンポンパールちゃんを迎え入れました照れ

 

 

で、このピンポンパールちゃん。まー食欲旺盛。食べる食べる。あげたらあげた分だけ食べちゃいますアセアセあまりあげすぎる転覆病という病気になってしまうので、ほどほどに・・・・

 

 

なんですが、それでも食欲旺盛につき成長がめちゃくちゃ早い!!いや、親として嬉しいんですよ嬉しいんですけど、直径1センチほどのまさにパール玉のようなピンポンパールちゃんは、いまやピンポン玉の大きさに近づいておりますガーン

 

 

一体どこまで成長するのやら・・・ピンポンパールちゃんを飼ったことがある方に伺います、こんなに成長って早いものなのでしょうか??

 

 

まー今も相変わらずおしりふりふりして、水槽に近づくと『餌ちょうだ~い』って近寄ってくるすがたはそれはもう可愛いんですけどねラブラブ

 

 

さて、昨日は冷凍しておいた牛ハラミを使って晩ごはんに。

 

 

そんな夜ごはん

 

・牛ハラミの塩焼き&キムチ

・スンドゥブ

・ナムル

・ごはん

 

 

 

 

 

牛ハラミは、塩胡椒にんにくで下味をつけて焼いただけ。

 

 

 

 

スンドゥブは、市販のスンドゥブスープを使いました。これ本当に便利グッただ、指定量の具材だけだとちょっと味が濃いので、具材は指定量よりもたっぷり。今回もスープ半分に対して、おぼろ豆腐1丁・しめじ1/2袋・ニラ適量・玉子1個と具材タップリですウインク

 

 

 

 

あとは、ナムルは前日お昼ごはんとしてスーパーのお惣菜コーナーで買ったものがあまったので、それをもっただけ。

 

 

ということで、相変わらずの手抜きっぷりですアセアセ

 

 

今日は、スンドゥブスープが余っているので、これを使った1品と冷凍餃子。あとはカニチャーハンの予定。またまた楽させてもらいますチュー

 

 


にほんブログ村