昨日は今年初のゴーヤチャンプルにしましたパー

 

 

そんな夜ごはん

 

・ゴーヤチャンプル

・ソーキソバ

・冷やしトマト

・もずく酢

・ごはん

 

 

 

 

ゴーヤチャンプルは、ゴーヤ・スパム・島豆腐・玉子と王道。味付けも、塩・胡椒・薄口醤油少々といたってシンプル。昔は色々味付けを工夫してみたりしたんだけど、結局シンプルな味付けが一番タコ壱(夫)好みらしい。豚肉を使うこともあったけど、やっぱりスパム!!ちょっと塩分高めなので使う量には気を付けます警官

 

 

 

 

そして、冷凍食品のソーキソバ。沖縄そばってあまり関東にある普通のスーパーには売っていないので、こういった冷凍食品ってすごく助かりますウインク一昨日とった、かつお昆布出汁があったので、スープに使用。

 

 

 

 

大好きなゴーヤチャンプルにご満悦なタコ壱でした。良かった良かった。

 

 

 

 

今日は、スパムおにぎりが食べたいと言われているのでスパムおにぎりと、ゴーヤが半分余っているのでゴーヤサラダ。あとは、焼きそばチューなんか、献立はハチャメチャだけどイイのグッ食材使いきるのが重要だからキョロキョロ

 

 

 

 


にほんブログ村