昨日は、近所でビール生ビールと焼肉焼肉疲れを癒し・・・塩ハラミ最高グッ

 

 

 

 

電車で移動し・・・電車

 

恵比寿ガーデンプレイスへ

 

 

 

 

目的は、WINE MARKET PARTY

 

 

 

 

タコ壱(夫)のソムリエナイフを購入するために行ってきましたルンルン

今までや〇やで売っていた100円のものを使い潰しながら購入していたんですが、ついに終売ガーンソムリエにとってのソムリエナイフって、板前さんで言うなら包丁みたいなものなんですって(タコ壱談)で、高ければ良いというわけでもなく、自分に合ったものがあるようで、頂き物の高価なソムリエナイフもあるんですが、使いづらい・・・といって使っておりませんパー

 

で、ネットで色々見ていると、プルテックスが自分に合ってそうだってことで、早速購入できる実店舗を問い合わせたところ、一番近そうなのがガーデンプレイス内のWINE MARKET PARTYだというので、足を運んだわけです。

 

そして、無事購入したソムリエナイフ。こちらはそんなに高いものではなく、4000円程度です。しかし、やはり今まで使っていた100円のものとは比べ物にならない位しっかりとした造りになっているそうで、タコ壱ご満悦チュー

 

 

 

 

 

こちら、WINE MARKET PARTY。か・な・り面白いですよグッ普通はワイン専門店ってワインがメインでワイングッズや食材はほんの少しって所が多いのですが、こちらはグッズや食材を多数扱っており、リーデルの可愛いデキャンタも発見目今回は閉店間近だったので、ゆっくり見れませんでしたが、次は早い時間にゆっくりとまわりたいと思いますラブラブ

 

 

この日は、月がとてもキレイでした満月

 

 

 

 

さて、今日は一応ゴーヤチャンプルの予定。

 

 


にほんブログ村