昨日は予定通りまぐろの漬け丼にしましたチュー

 

 

そんな夜ごはん

 

・まぐろの漬け丼

・栗蟹

・かぼちゃの煮物

・冷やしトマト

・豆腐と長いものお味噌汁

・おしんこ

 

 

 

 

 

漬け丼の酢飯は、お昼に余ったごはん使ったので楽ちんでしたグッ大量に余ってしまっていた大葉使いきりましたウインク

 

 

 

 

先日栗蟹を頂いたのですが、旅行前でバタバタしており食べるタイミングが無かったのでとりあえず冷凍しておきました。で、昨日冷蔵庫で解凍し頂くことに。タコ壱(夫)は蟹や海老は自分では絶対剥きませんドクロなので、ちゃんと食べやすいようにこうやって身をほぐしてあげないとダメなので結構大変ですあせる苦労のかいあり美味しく頂きましたラブラブ

 

 

 

 

あとは、お味噌汁・冷やしトマト・かぼちゃの煮物。

 

 

 

 

今日は何にしようかな。。。

うーん、何も思いつかん。。。

 

 


にほんブログ村