昨日深夜帰宅すると、マンション周辺で奇声が聞こえる叫び




こんな夜更けに、なんだなんだとキョロキョロ。実は、我が家周辺では、空き巣等が多発したのか、次々と引越しをし、もぬけの殻となったアパートが2棟ほどある。(もぬけの殻となったアパートの1つは、オートロックを設置し、柵を作っており、内装のリフォームなどは一切していないので、何か事件があったに違いないと思っている)




今のところ、我が家のマンションではそういった事件はおきていないが、心配になり外の様子をうかがった。




すると、若い子が6人位でぞろぞろと大家さんの広大な庭から出てきましたドクロで、すかさずタコ壱(夫)が駆け寄り注意注意そしたら、中学生だとばかり思っていた、その子たちは、なんと大学生でした叫び




なんだか歳をとったせいか、若い子の歳が全然わからなくなりましたあせるいや~中学生にしか見えなかったんだけどな。。。




ちなみに、聞くと肝試しをしていたらしいですあせる実は良い子たちで、素直に平謝りでした。でも、ここは住宅街です。深夜1時過ぎに他人さまの家の庭にことわりも無く入り、肝試しで大騒ぎしちゃだめですからね注意




まーかなりビビって帰っていった様子なので、もう懲りて深夜に騒ぐことは無いでしょうにひひ





さて、そんな事件のあと、すっかり怒りつかれたタコ壱は、お腹が空いたというので、急いで仕度。




そんな夜ごはん



・豪華巻

・適当鍋

・筍の煮物

・もずく酢









豪華巻は、生うに・いくら・まぐろすき身が入っている、文字通り豪華巻。









そして、野菜のメニューを、と思ったけど鍋しか思いつかなくて野菜室にある野菜をかき集めて、これまた文字通り適当鍋。長ネギ・しめじ・三つ葉・豚ばら。









あとは、お弁当作ったときに煮た筍の煮物と市販のもずく酢。









今日は、まだ何も決まっていませんパーそろそろ冷たい麺でもって思うけど、深夜は意外に冷えるので悩むむっ




にほんブログ村