楽しい休日はあっという間に終わり、昨日からまた仕事ですパー




でも、来週はまた休みがありますニコニコ週1日休めるってありがたい。会社員の時はそんなこと思わなかったな。土日祝日休みが当たり前。冬と夏には連休がとれて、有給もあって、誕生日月には誕生日休暇もある。そんなの当たり前だと思ってました。それに比べると自営は全然休みがありませんね。。。、ただ自分のペースで出来るのは良いですグッド!こうやって、合間合間にブログで遊んだりもできるしにひひあと、通勤ラッシュもないし、ストレスフリー。そのおかげか、全然風邪もひかなくなった音譜最近は、休みの日に遊ぶ余裕も出てきたのでうれしいですドキドキ




次の休みは、釣りに行こうと思っていますパーハゼ狙いですにひひ




ただ、タコ壱(夫)釣りは好きだけどアオイソメ怖がって針にさせないから、餌付けは私の役目なんですむっアオイソメ怖がって釣りが出来るかっていうのねーDASH!





さて、昨日はお弁当のちょろちょろ余った食材を使って仕度をしましたパー





そんな夜ごはん




・牛串&豚大葉巻き/焼きピーマン

・豆腐海老あんかけ

・小松菜と油揚げの煮びたし

・もずく酢

・あさりの炊き込みごはんいくら添え









豚大葉巻きの中心はネギ。牛串私分も1本確保したけど、美味しかったな~肉大好きドキドキ









豆腐えびあんかけは、お弁当を作ったときの海老しんじょうが余ったので、しっかり水気切った木綿豆腐とお弁当の時に桜にかたどった人参。あまりが結構でるので、とっておいてみじん切りにして入れました。それと、冷凍えだまめ、椎茸。これを蒸して、あんかけかけて出来上がり。









あさりの炊き込みごはんは、以前作って冷凍しておいたもの。いくらを添えるだけで豪華ですな~








晩酌は昨日も麦焼酎。









今日は特に決まっておりませんが、あるもので作る予定。一応巻き物が第一候補。あっ、そういえばのり切らせたから今日買わないと。







にほんブログ村