先日、行楽弁当をもって葛西臨海水族館へ出かけました。行楽弁当中心の前編はこちら

後編は、葛西臨海水族館での様子をにひひ





まずは、まぐろがお出迎え~




クロマグロですって。ってことは・・・本まぐろってことだね。もう少し大きくなった方が美味しいよねきっとドキドキ←いつでも食べることばっか。そんな話をタコ壱としていると、近くにいたチビっ子が、かなり引いてましたガーン








デカうつぼも。口を大きく開けたり閉じたりしていたので、一緒に真似ていたら、あごはずれそうになりましたガーン←アホ








クエにしか見えない巨大魚を発見目多分クエの仲間なんだろうとは思う。もう、食べることしか頭になくて、タコ壱と鍋にしたら何人前出来るかなはてなマークって話すと、やはりチビッ子引くガーン








私好みの可愛い子を発見目危険を感じると穴に隠れるらしい。可愛くてこの子をずーっと観察していたら、危うくタコ壱に置いていかれ迷子になるところだった。ということで、この子の名前を確認できていない。無念。








そして、岩にしか見えないこの子たち。オコゼの一種らしい。恐らく岩に擬態しているんだと思う。本人たちもすっかり乗り気だ。『私岩です~魚じゃありませ~ん』という心の声が聞こえる。そしてこの子たちは擬態だけではありません、オコゼだから猛毒も持っています。鉄壁の守備といったら聞こえはいいけど、岩だと思ってうっかりうっかり触ったら、実は猛毒を持っているオコゼだったなんてシャレにならない。結構、いや、かなりめんどくさいヤツだなって思った。



追伸:写真に載っているウツボとは仲良さそうでしたパー








そして、一旦外に出てペンギンエリアへ



そしたら、他のペンギンたちとは隔離されるちびペンギンを発見目









赤ちゃんペンギン可愛いねーわーやっぱり赤ちゃんだからヨチヨチ歩きなんだねー可愛いねーってタコ壱と盛り上がっていたら・・・・








赤ちゃんじゃないんですってあせるもう少し手前にこの看板立てといてくれればいいのに~恥ずかしいわ!!この看板の前にいたファミリー、クスクス笑っていたけど理由はコレねむっ



で、お次の写真は海亀









カッコイイでしょ。心の中で海亀やーい、こっち向いてーって言ったら向いてくくれた奇跡の1枚。




こちらはクラゲ。

神秘的ですなー体全体が透けてるんですよ。でも生きているんです。不思議









他にも、サメやエイに直接触れる所があったり(サメはザラザラでエイはツルツルでした)、干潟を再現したところにムツゴロウや小さいカニがいたり←地味だけど結構好き




一人700円でこんなに楽しんでいいのはてなマークって位楽しみました音譜




ここは色々広大で、水族館だけではなく、お散歩できるコースがあったり、バーベキューができたり、ミニ遊園地があったり、とにかく存分に遊べる場所です。とってもおすすめですドキドキ







にほんブログ村