今日は、無事お弁当を作って、水族館に行きました音譜




お花見ができなくて残念だったけど、水族館がすごく楽しかったので良かったですドキドキ




そして、今帰宅車




さて、行楽弁当の記事・・・の前に、昨日の晩ごはんをアップしたいと思いますニコニコ




翌日はお弁当作りのために早起きしないとならなかったので、晩ごはんは超特急で作りましたパー





そんな夜ごはん



・桜ぶりの塩山椒焼き

・湯豆腐

・鶏もも肉とキムチの和え物

・ごはん










桜ぶりは、シンプルに塩焼きに。本当は魚焼きグリルで焼きたかったけど、塩焼きするつもりでサクをつくらなかったので、小さめに切ってフライパンで焼きました。ベースは塩山椒焼きで、あとは大根おろしや牡蠣醤油でどうぞご自由に。









湯豆腐は、普段は昆布だけですが、前日とったかつお昆布出汁があったので、それを使いました。横着してちゃんとペーパーで濾さなかったので鰹節のカスがちょっと汚らしいですねドクロ

晩酌が麦焼酎ということなので、ゴマダレにしようと思ったら、市販のゴマダレ切らしてた~ってことで、渋々手作りパーまーそんな渋々やらなくてもすり鉢で簡単に作れるんですけどね長音記号2横着ものなんです。。。ごまだれは、白ごま・練りごま・牡蠣醤油・味噌・酢・砂糖・だし汁を使用。仕上げは薬膳辣油。やりはじめれば、3分程度で完成。








鶏もも肉とキムチの和え物は、先日仕込んだ茹で鶏とキムチ、辣油を和えただけ。茹で玉子は、先日コンビニで夜ごはんを済ませたときタコ壱(夫)が、買ったは良いがお腹がいっぱいで残したもの。
プチダイエットをはじめてから、ちょっと少食になったみたいにひひ









タコ壱この日は麦焼酎。単体で飲むより、食事と一緒の方が美味しく感じたそうです。









ごはんの仕度して軽く晩酌して片づけして速攻就寝ぐぅぐぅ




寝不足なので眠いーーー




だけど




先ほどまで雨だった関東ですが、なんだか天気が良くなってきました音譜ってことで、夜桜観に出かけようかな~って思っておりますにひひ







にほんブログ村