一昨日・昨日とようやく仕事が忙しくなりはじめましたパー




いやー、良かったーDASH!




ということで、久しぶりに全力で動いてヘトヘト・・・予想はしていたので、手抜き準備は万端でしたにひひ




そんな夜ごはん




・こんにゃくうどんで中華そば

・豚高菜そぼろごはん

・餃子










おから入りこんにゃくうどん、昨日は中華そばにしましたパーおから入りこんにゃくの丸麺ってのが本当はあるんですが、いつも行くスーパーには置いてないんですよね。。。すこしだけ丸麺の方が高いから売れないのかな。。。数十円位高くても買うのに。。。



スープは市販品。



そして、はじめてチャーシューとメンマがパックされているものを購入。タコ壱(夫)に感想を聞くと、『さほど美味しくもないけど、無いよりはマシ』だそうですドクロ←生意気ーーヽ(`Д´)ノ



そういえば、最近チャーシュー作ってないなー。また作ろうニコニコ









たまに作る豚ひき肉と高菜を使ったそぼろ。ごま油で桜えび・松の実・白ごま・豚ひき肉・高菜を炒めてできあがり。高菜に塩分があるので、味付けは特になし。明太子をトッピング。地味だけど美味しいドキドキ








餃子は焼くだけの市販餃子。ただでさえ激安の市販餃子が見切り品で20%オフになっていたので迷わず購入。










本当は、野菜を使った副菜を1品作る予定でしたが、ここで力尽きました。。。ブタ 




今日は、またおから入りこんにゃくうどんで明太子うどんを作ろうかと思っておりますパーあとは、決まっておりませんあせる





にほんブログ村