今日は、お花見をするとおぼしき団体さんがスーパーにわっさわっさとおりましたニコニコ




関東は今日・明日あたりが見ごろでしょうか。ただ、お花見するにはちょっと寒いですねあせる





昨日も冷たい雨に打たれて帰宅。冷えたので湯豆腐にしましたグッド!それと、豚の生姜焼きと牡蠣フライ。




そんな夜ごはん



・豚の生姜焼き&牡蠣フライ

・ポテトサラダ

・とろとろ湯豆腐

・ごはん(米1合:マンナン1袋:もち麦2袋)

・ベビーホタテのお味噌汁










本当は牡蠣フライだけの予定でしたが、牡蠣が少ししかなかったので急遽冷凍豚ロースひっぱりだして豚の生姜焼きも。


裏に隠れておりますが、ポテトサラダも。








湯豆腐は、とろとろ湯豆腐にしました。ぽん酢には、白ごま・松の実・桜えびをすり鉢ですっていれています。








いつもは湯豆腐の時には汁物は無しなんですが、ベビーホタテがあったのでお味噌汁に。







豚の生姜焼きちょっともらおうと思ったんだけど、また威嚇されたので諦めましたあせる









今、桜の時期なのでピンクのお花のお茶碗にしました。









今日は、高菜チャーハンの予定。あと、焼くだけの市販餃子をかったので餃子と。。。こんにゃくうどんを使って醤油ラーメン。あとは、野菜の副菜を1品作ろうと思いますパー






にほんブログ村