冬の間は、自宅マンションから見渡せるの大家さんの庭園はとても静か。しかし、春になると様々野鳥があちらこちらからやってきてとても賑やかになります音譜




今日はムクドリや野生化したインコちゃんがやってきましたドキドキ




数週間前からウグイスもホーホケキョと鳴きはじめました音譜ちなみに、ウグイスは繁殖期が終わるとホーホケキョとは鳴かず、チャッチャ(←うろ覚え)と鳴きます。そして、ホーホケキョと鳴くのはオスだけです。メスは年中チャッチャです。以上動物マメ知識でしたパー





さて、昨日は帰りが遅くなってしまい、まーったくごはんを仕度する気分ではありませんでしたが、考えに考えた挙句、食材が勿体ないので作ることにしましたパー




ということで、いつもに増して気合不足な内容となっておりますあせる





そんな夜ごはん



・豚とろ塩焼き

・もやしとニラのナムル

・キムチ冷奴怪味ソースがけ

・あっさりとろろ

・ごはん(米1合:マンナン1袋:もち麦2袋:十六穀米1袋 200g)

・玉子スープ









豚とろって安いし美味しいし良いですね。簡単に塩焼きにしました。おいしいドキドキナムルは前日の余りもの。この豚とろ・ごはん・とろろと一緒に食べると美味しいよグッド!と教えましたが、タコ壱(夫)やっぱりとろろは最後に残して飲んでおりましたあせるちなみに、とろろは豚とろ塩焼きと合わせるために、出汁・白だし、変色防止のために少々の酢。






キムチ冷奴には、怪味ソースを。これで怪味ソースやっと使いきった~音譜市販のソースやらドレッシングってすごく便利なんだけど、使いきるのが大変なんですよねあせる








そして玉子スープ。大根やしめじを入れて野菜を摂取。









手抜きごはんだったので、15分程度で完成~クラッカー









昨日、知人の釣り人からの頂き物、真鯛があるので鯛しゃぶの予定。今日は早く帰りたいな。。。






にほんブログ村