昨日、私のお友達最年少Tちゃん小学校1年生が『見て見てー』って、書いた絵を見せてくれました目




見てもなんだかよくわからない・・・・なので私は聞きました『Tちゃん、これ何書いたのはてなマーク




Tちゃんは言いましたパー『血管!!めかじきの血管書いたのドキドキ叫び




なるほどー血管か。。。。すごい独特な感性もってるなーと思うとともに、なるほどーだから私たち気が合うのね。って思うのでした。Tちゃんが書いた血管。結構リアルでした( ´艸`)あー血管の絵写真撮らせてもらえばよかったー







さて、昨日はまぐろのすき身が余っていたので、毎度おなじみばくだん巻きを作り、タコ壱(夫)好物のアスパラ肉巻きとトマトの肉巻きを作りましたニコニコ





そんな夜ごはん




・アスパラ肉巻き&トマト肉巻き

・牡蠣の茶碗蒸し

・もやしとニラのナムル

・ばくだん巻き










アスパラ肉巻きとトマトの肉巻き。いつもすべてタコ壱のお腹の中におさまり、私は食べられないだけど、昨日はアスパラ肉巻きだけ1本確保しておきましたニコニコアスパラ肉巻き美味しいですねドキドキ



アスパラ肉巻きは山椒塩。トマトの肉巻きは塩胡椒。








牡蠣が余ったので茶碗蒸しに。牡蠣フライが大好きなタコ壱ですが、茶碗蒸しも美味しかったようで良かったニコニコ








もやしの消費期限がヤバかったので、ナムルに。ついでにハンパに余っていたニラも。








そして、毎度おなじみばくだん巻き。ねぎとろ・ひきわり納豆・つぼ漬け・大葉とシンプルな内容。








昨日はタコ壱好物ばかりで、ご機嫌な食卓でしたドキドキ









晩酌はソーヴィニヨンブラン。安いワインを品種別で置いておくと。気軽にワインを開けられて良いですね音譜(まー私は麦焼酎そば茶割りだけど)


あっ、食器棚開けっ放しあせる







今日は、トントロ塩焼きと高菜チャーハンにでもしようかな~と思っておりますニコニコ







にほんブログ村