土曜日はなんだか疲れてしまいごはん作りは放棄~家にある高野豆腐やもずく酢とコンビニ弁当でしのいでもらいましたパー




昨日はちゃんと作りましたよべーっだ!




インドまぐろのぶつとして売っていましたが、ぶつって感じじゃなく、普通にお刺身のカットで、しかもスジもなく、でも価格はぶつ価格。すごくお手頃でしたニコニコこちらを迷わず購入がま口財布丼にすることに。





そんな夜ごはん



・ねごとろまぐろ丼(米1合:マンナン1袋:大麦1袋 200g)

・あっさり肉豆腐

・ほうれん草の胡麻和え

・もずく酢










まぐろにねぎとろも追加。ねぎとろは余っているので、今日も使います。

ねっ、ぶつって感じじゃないですよね。この量で250円位でした。安っ!!









昨日も少し冷えたので、温まる献立を。ということで、肉豆腐にしました。あっさり肉豆腐です。









あとは、少し余っていたほうれん草を使って胡麻和えと賞味期限間近のもずく酢。




1日作らないだけで、食材の消費タイミングが狂っちゃいますねガーンなるべくサボらないようにしないと。




今日は毎度おなじみばくだん巻きとタコ壱(夫)好物のアスパラ肉巻き&トマトの肉巻きでも作ろうかと思っています音譜








さて、まだまだ肌寒い日はあれど、だいぶ春らしく暖かくなってきた今日この頃コスモス




暖かくなると探検を開始する我々、先日はつくしを探しに行きましたパー←暇人




で、毎年つくしを探しに行くスポットで見つけましたよ~目









次は変わった生き物を多摩川に探しに行く予定ひらめき電球

待ってろよアリゲーターガー。






にほんブログ村