昨日、行方不明になっていた手羽先と小松菜。見つかりました目!!




手羽先は職場の冷凍庫に隠れておりました。そして、小松菜も職場の冷蔵庫に隠れておりましたニコニコいつも入れる場所とは違うところだったので気が付きませんでしたあせる





ってことで、手羽先&小松菜発見記念と題し、この2点を使って仕度をすることに。






そんな夜ごはん




・手羽先の塩山椒焼き

・湯豆腐

・さつまいものレモン煮

・あさりの炊き込みごはん(米1合:マンナン1袋:もち麦2袋 200g)









手羽先は、ブロ友のぽちゃちゃんに山椒と塩を振って焼くと美味しいよって教えてもらったので、塩山椒焼きに。ちょうど、山椒塩があるんだけど、こういう変わり塩(?)って、意外に使う場面が少なくて、こんな風に使うとガッツリ使えて助かるグッド!



タコ壱も普通の塩焼きよりも美味しかったようで、ガツガツ食べておりましたパーほんのり山椒が効いていてすごく美味しかったみたいドキドキ本当は1本いや一口でも欲しかったけど、ガルルーーーと威嚇されたので諦めましたドクロまた作ろう音譜次は自分の分も確保しないとひらめき電球



一応手羽先は関節部分は切って食べやすいようにしてありますべーっだ!






昨日はわりかし寒かったので、湯豆腐にしました。発見した小松菜も入れました音譜







手羽先の塩山椒焼き→塩山椒ふって焼くだけ

湯豆腐→鍋に昆布と具材入れて火にかけるだけ

あさりの炊き込みごはん→冷凍しておいたものをチン

さつまいものレモン煮→冷蔵庫から出してお皿に盛るだけ



ということで、15分程度であっという間に完成~クラッカー








今日はまだ献立は決まっていないけど、キムチ焼きそばか、牛ハラミ焼きか、豚キムチか、高菜チャーハンか。。。最終的にタコ壱(夫)に決めてもらいますパー高野豆腐は今日食べてもらおう。







にほんブログ村