昨日は、焼きそばが食べたい。というリクエストに応えて、焼きそばを作りましたパー




そして、あまりお腹が空いていないというので、ヨシ来た!!って感じで、超ー手を抜いた仕度となりましたにひひ





そんな夜ごはん




・焼きそば

・味玉丼

・豆腐と大根のスープ










普通の焼きそばですパー特に工夫もなければ、特別な素材も使っておりませんにひひ









味付け玉子が余っていたので、味玉丼に。辛味ネギとザーサイをトッピング。









あとは、適当に作ったスープ。




楽してしまいましたが、焼きそばが食べたかったタコ壱は満足できたようで良かったです音譜





そうそう、話しは変わりますが、タコ壱の摂生ばかりを書いておりますが、実は私も相当体重は増加しておりまして、増加幅で言うならばむしろ私の方が上ですあせる





でも、健康だったらいいよねって思っていたんですが、先月たまたま血圧を計ったらビックリ叫び上が123で一応正常範囲内なんですが、下が問題、なんと94!!





元々私は低血圧で、上は100いけばヤッターだし、下は60いけばヤッターって感じだったのに。。。何かの間違えではないかと繰り返し計るも、なんど計っても結果は同じドクロ




で、下が高すぎる原因を調べると・・・思いたる原因は2つ。お酒の飲みすぎと肥満ですドクロガ~ン




人間ドックでも、体重そのものってよりも、短い期間に体重が増加するのは良くないのでこれ以上は太らない方が良いです。と言われておりました長音記号2ショボーン




ということで、私、飲酒量を減らし、飲酒内容も変えました音譜ワインやホッピーをやめました。(休日はワイン解禁です)




そして、そば茶の麦焼酎割を2~3杯と決めています警官←2杯ときっぱり決めるのではなく、2~3と曖昧なところがなんとも私らしい










そしたら、血圧は正常値になり、ここ数週間は上110~120、下65~75をキープしておりますグッド!そば茶は血圧を下げる働きがあるそうなので、血圧が気になる方にはオススメですべーっだ!




体重の方も少しづつですが落ちてきたので、やっぱり私が太った原因は酒だなって妙に納得し、この習慣だったら無理なく毎日続けられるので頑張ろうと思いますグッド!






にほんブログ村