私、昔から何も考えずにポンポン言葉を口にするため、非常に言い間違えが多いですあせる





若いころはご愛嬌ということで、苦笑いしつつもスルーしてもらえましたが、さすがに40手前で、この言い間違えはひどすぎるガーン場合によっては、わざとウケを狙って言っていると思われることもあり、言い間違え自体より、そっちの方が恥ずかしすぎるガーン一切ウケは狙っておりませんパー





具体的にここ最近の言い間違えをご紹介。




ある日のこと、ワイン修行に本腰を入れたタコ壱(夫)へカツを入れていたときのこと。




私『いい?今日から特訓だよ。しっかりとそのワインの特徴を体に叩きつけるんだよだよ』←叩き込むの間違えです。偉そうにカツ入れながら・・・説得力ゼロドクロ




また、ある日のこと、作った料理を冷蔵庫にしまうときの出来事。




タコ壱『ねーねーこれ冷蔵庫しまってもいいの?』



私『あーそれは、鳥肌になったらしまっていいよ。鳥肌になった?』←人肌の間違えですドクロしかも2回も鳥肌を連呼




あっ、ちゃんと正しい言葉も分かっているんですよ。しかし、何も考えずにポンポン勢いで言葉を発するが故このざまです。トホホ・・・




もういい歳した大人なので、もっと落ち着いて、よく考え、言葉を発するようにしなければと反省したのでした。。。





さて、現在摂生中のタコ壱ではありますが、ここ最近バテ気味なので、ガッツリごはんを食べて元気になってもらおうってことで、ボリューミーな内容となりました。





そんな夜ごはん



・回鍋肉

・豆腐と鶏ささみの怪味ソースがけ

・味付け玉子&キムチ

・ごはん

・えのきのスープ











回鍋肉は、冷蔵庫にあるキャベツと豚肉を使いました。ピーマンとパプリカは買い足しですべーっだ!炒め物はサクっと出来るので時間が無いときには良いですねグッド!









これまた、少しだけ冷蔵庫に残されていたチンゲン菜と、お豆腐、ささみ缶を使ったごくごく簡単な1品、5分もあれば完成ですグッド!








味付け玉子は、仕事の片手間に夕方作っておきましたべーっだ!少しだけ余っていたキムチ片付きましたグッド!









予定通りえのきはスープに。









昨日も帰りが遅かったのでどうなることかと思いましたが、冷凍ごはんがあったのでサクっと30分弱で完成ですグッド!









十六穀米もマンナンも全く抵抗が無くなっているタコ壱。良かった良かった。でも、よく噛んでね。










今日は、焼きそばにする予定。この前お昼時間がなくて外食で済ませたんですが、そのとき食べた焼きそばがタコ壱の口に合わず、悔しくて仕方がないとのことあせるということで、焼きそばをリクエストされました。そのほかは、まだ決まっておりませんパー





にほんブログ村