先日勃発した、夫のニックネーム問題あせる




まだ決定しておりませんドクロニックネームって自然と出てくるものじゃないですか。無理につけようと思ってもなかなか・・・夫は、『ところで、ニックネームは決まったのはてなマークえーまだ決まってないのはてなマークはてなマークブログのお友達を巻き込んでおきながらまだ決まってないのはてなマークはてなマークはてなマークさっさと決めて発表しなよー』




って言いやがるむっ(失礼!口が悪くなりました)もう、ほんと思いつかないからタコにしようかしら。







さて、昨日も冷蔵庫にある食材で仕度をしました。





そんな夜ごはん



・豚キムチ

・かぼちゃの煮物

・マカロニサラダ

・十六穀米&マンナンごはん

・とろろと豆腐のお味噌汁

・しば漬け&つぼ漬け












豚キムチは健康を考えてお肉少なめで野菜を追加しました。野菜はもやし・チンゲン菜・ニラです。どちらかというと豚キムチっていうか・・・野菜キムチって感じでしょうか。










マカロニサラダは、実ははじめて作りましたビックリマーク大衆居酒屋に行くと食べたくなるマカロニサラダ。でも、家で食べたいって思うことがあまりなく、作ったことがありませんでした。本当は定番のハムを入れたかったけど、サラダフレーク(?)が余っていたので、それを使いました。

マカロニサラダ、やっぱり美味しいですねグッド!ポテトサラダより好きかも。ドキドキマカロニが入るため炭水化物量が増えるので、頻繁には作りませんが、夫も気にいっていたのでたまに作りたいと思います音譜次は定番のハムでニコニコ




ちなみに、マカロニサラダにはお醤油と七味を少しかける派ですパーどうでも良い情報ですね。









豆腐のお味噌汁に、とろろ昆布を入れました。子供の頃、そういえばお味噌汁にとろろ昆布入れるのがすごく好きだったのを突然思い出してべーっだ!









こんな感じの夜ごはんになりましたパー










今日は、まだ何も決まっていないんですよね。。。とりあえず、買い物はせず冷蔵庫にあるもので適当に作る予定ですひらめき電球





にほんブログ村