昨日は、夫のくだらない我儘に付き合ってくださって皆様どうもありがとうございましたペコリペコリ








まだ、ニックネームは決まっておりませんあせる夫と会議の上、決定したいと思いますパー(正直めんどくさいですむっ










さて、今月は休みが2日しかなく、今日は貴重な今月最後の休み。のんびり休みたいところですが、朝からお風呂の修理屋さんが来たり、消費税を納税してきたり、ホームセンターで仕入をしたり・・・そして、あともう一仕事がありますが、その前に休憩コーヒー












昨日は、焼肉用のお肉を焼いただけという極簡単な献立となりました。










そんな夜ごはん






・焼肉おろしぽん酢


・ピリ辛豚汁鍋


・だし巻き玉子


・ほうれん草の胡麻和え


・十六穀米&マンナンヒカリ




















焼肉は塩胡椒して焼いただけです。おろしぽん酢でたべたいとのことだったので。楽音譜






















最後の豚汁は、練りごまや薬膳辣油などを加えてピリ辛に。お豆腐も追加。





















ちょっと疲れてきたので、昨日はだいぶ楽させてもらいましたグッド!























今日は、中華ちまきとか小籠包とか、普段は絶対できない手間のかかる中華祭りにしようと思っていましたが、疲れたのでやーめっぴべーっだ!エビチャーハンやから揚げなど、簡単な中華を作ることにしましたパー今度ゆっくり1日かけてお料理作りたいな。。。今月と来月は休みがほとんどないので、4月に入ったらゆっくりお料理します音譜



















にほんブログ村