昨日は、とてもとても寒い関東でしたー棒人間・寒いブルブル




いや、この時期としては普通なんでしょうが、如何せんその前日前々日がお花見の季節を思わせる暖かさなものでしたから、まー寒い。




で、仕事激暇←寒さが理由かどうかは不明




故に、高級食材黒毛和牛のランプ肉が余ってしまいましたあせる我が家で高級食材が出てくるときは決して喜ばしいことではないんです長音記号2




まー、実際に食する夫はニンマリなんですけどねあせる





そんな夜ごはん




・和牛のステーキ

・茄子の胡麻和え

・野菜プレート

 -えのきと明太子の柚子胡椒和え

 -ししとう焼き

 -ほうれん草ともやしのナムル

・十六穀米&マンナンヒカリごはん

・豚汁









さすが黒毛和牛A4ランク。簡単にフライパンで焼きました。美味しかったようですグッド!お肉は山椒塩とわさび醤油で。茄子は、ごま油で炒めて胡麻和えに。摂生中につきごま油の量はできる限り少な目でにひひ









そして、野菜プレート。









そして、豚汁&十六穀米&マンナンヒカリごはん。十六穀米は、夫曰く『お赤飯みたいで美味しいねドキドキ』とのこと。思った以上に気に入っているようですにひひ良かったニコニコ昨日は、豚汁にお豆腐も入れました。








今のところ摂生も辛くないようなので、この調子で無理のない範囲で、食生活を改善したいと思います音譜




今日は、こんにゃくうどんと豚汁で煮込みうどん。そして、冷凍してあるぶりを使った一品と、ばくだん巻き!!あと、お野菜を使った副菜を作りたいと思います音譜







にほんブログ村