昨日は、牛カルビを焼こうと思っておりましたが、諸事情ありましてカルビが無くなり、別のメニューにしなくてはならなくなりましたあせる




さて、どうする。。。




そういえば、先日生姜焼きを作ったときに余った、豚肩ロースの薄切りを冷凍しておいたことを思い出しましたひらめき電球




よしビックリマーク豚肩ロースのネギ塩焼きにしよう音譜




そんな夜ごはん




・豚肩ロースのネギ塩焼き

・ほうれん草ともやしのナムル

・こんにゃくうどん入りスンドゥブ

・ちくわとネギのピリ辛和え

・キムチ

・ごはん








当初予定の牛から豚に変更となり、ややテンションが下がった夫ですが、豚肩ロースも十分美味しくて機嫌はすっかり直りましたニコニコ

この日の下味は簡単に、塩・胡椒・鶏ガラスープ・ガーリックパウダー・酒・ごま油・刻みネギ。



ナムルは朝作っておいたので楽チンでした音譜










スンドゥブは、定番の豆腐と卵に加え、おから入りこんにゃくうどんを投入。よって、昨日はごはん0.5合!!!!

ついでに、本当に少しづつ余っていた、冷凍海老とハマグリも投入グッド!









ごはんは通常規定量の半分である、0.5合でしたが、満足できたようでした音譜おから入りこんにゃくうどん様様ですべーっだ!



そして、先日ロマネさんに教えてもらったマンナンヒカリ!!私・・・実は全然知らなくて。。。スーパーのお米コーナーチェックしたら・・・目ありました!!!!しかも、1袋増量ドキドキウフお得大好きドキドキドキドキ




これで更にカロリーカットが出来そうです音譜

ロマネさん、素敵な情報ありがとうございましたラブラブ









おから入りこんにゃくうどんも底をついたので、今日補充しましたラブラブ(おから入りこんにゃくうどんを食べてから夫は純粋なこんにゃくうどんを食べたがらなくなりましたドクロまーあれは、こんにゃくですからね。。。)











今日は、豚汁・秋刀魚の開き・納豆など、朝ごはん的メニューの予定。豚汁は、野菜が沢山摂れて良いですねべーっだ!








にほんブログ村