ものすごい脳内変換 | Take it Easy!!
ネタの宝庫、読売の小町から…。


彼との最初のデートが屋台の焼鳥屋だった。脈なしですよね?


私(27才)と彼(32才)はお互いが所属しているサークルの交流会で知り合いました。
私からメールアドレスの交換を申し込み、彼はすんなり笑顔で応じてくれました。
それからメールの交換や電話のお付き合いが始まりましたが、彼の方からメールや電話が来ることはありませんでした。

中々進展しなかったので私から彼を飲みに誘いました。彼が居酒屋で飲むのが好きだと知っていたので、私が店を探して「こんな店がありますけど、良かったら2人で飲みに行きませんか?」と言いました。

すると彼に「俺には遠距離恋愛の彼女がいます。君とは友達関係で良ければお付き合いできます」と言われました。
私はショックでしたが、引っ込みがつかず「はい。お友達関係でお付き合いしましょう」と言ってしまいました。
彼は「焼き鳥は嫌い?良かったら美味しい所知っているんだけど」と言うので、私は「はい。連れて行って下さい」と言いました。

数日後、彼が私を連れて行ってくれたのは、屋台の一杯飲み焼鳥屋でした。
私は彼との初めてのデートが屋台の焼鳥屋ということでガックリ。
彼とお酒を飲みながら、彼女の情報を聞きだそうとすると、彼は笑顔で彼女の話をしてくれました。
私は「彼女がいるのに女性と2人だけで飲んでいて大丈夫?」と聞くと、彼は「こういう焼鳥屋くらいでヤキモチ焼く彼女じゃないから(笑)。それに俺は君から誘われなくてもときどき1人で居酒屋や屋台で飲むし。」との返事。

お勘定の時、彼は「俺の方が飲んでるし食べてるから」と言って、代金6千数百円のところを5千円出しました。そして現地で解散。
その後私から「レストランに行きませんか?」とメールしたら、「彼女抜きで高いレストランに行くのは気が引ける」と返信が来ました。

これって脈なしですよね・・・。またこんな彼氏をどう思いますか?



読めばわかりますが…どうしてこの女は、この男性のことを彼氏扱いしているんでしょうね?
これに対して誰もが
「誰がどう見たって彼氏じゃないでしょ」
「ただ友達として飲みに行っただけで、デートでも何でもない」
「誠実な男性ですね」
と返事してますが、至極まともでごもっともなレスが続出(約400件強)。


こわいのは、このみんなのレスを読んでの返事が

トピ主です。みんなからのレスを読んでいると落ち込みます。
みんなからのレスが本当なら彼は私を騙したことになりますね。彼は極悪おっさんだと思います。

彼は反省してると思う。考え直して私にメールを差し上げてくると思います。彼ってそういう人だと思うんです。

みんなが言うようにここで女を安売りしてはいけないですね。



なぜそうなる?
ものすごい脳内変換がこの女の中でされているようです。


こういうのを頭の中がお花畑っていうんだろうな。