18禁カレー「超痛辛」を食べてみた | Take it Easy!!
先日の日曜日、この連休中にサンシャインで開かれている
日本全国カレー&ラーメン博覧会 に行ってきました。
イベントホールAだけという、イベントとしてはこじんまりした感じでしたが、
全国のレトルトカレーやインスタントラーメンが販売されており、
それらを眺めているだけでもけっこう楽しめたりしました。

イートインできるので、「お昼ご飯にカレーかラーメン食べに行こう♪」と、
家族引き連れて行ってきたのですが、私が食べてきたのは
ネットでちょっと話題になっている、磯山商事の「18禁カレー」

18禁というのは、別にエロいからじゃなく、辛すぎるので体にヤバいからという意味でらしい。


18禁カレーのパッケージに記載されている注意事項

Take it Easy!!-食酢前の新六か条



で、この18禁カレー、2種類あって、「痛辛」「超痛辛」の2種類があり、
辛いモノ好きな俺が注文したのは、当然(?)「超痛辛」。
「痛辛」食べたことないけど、「痛辛」の4倍の辛さで、
「世界一辛いブットジョロキアを使用、丸ごと1本入っています」だって。

「やわらかいチキンがゴロゴロ!チキンカレー
 辛いだけじゃない!素材にこだわったこだわりカレー」


とあるけど…。

辛いモノには相当自身がある俺でしたが、これは…。
一口食べて汗が噴き出ました。
まさに「超痛辛」の名の通り、「辛い」を通り越して「痛い」という感じ。
普段、カレーを食べながら飲まない水を数杯飲みましたよ。

この1ランク下の「痛辛」だったら、チキンの甘味とか感じることができるのかな?
舌の感覚が完全に麻痺し、焼けるような感覚。
子供たちからも「顔と鼻が真っ赤になってる」と言われましたが、
あの発汗作用もすごく、汗が後から後から噴き出る噴き出る…。

ちょうど食べている間にモノマネタレント「バーモント秀樹」がショーやってましたが、
そんなのおかまいなし…ひたすら食べきることに専念してました。
あれは…「素材にこだわった」「チキンがゴロゴロ」とありますが、
痛さで舌・口内の感覚がすべて麻痺し、ちっとも味なんてわからない。
それでも「出されたものは残すまじ」の精神で、完食しましたが、
あれは痛さとの壮絶な格闘でした。

勇者よ、我こそはという者がいたら、ぜひお試しあれ。

(Youtubeにいくつか「18禁カレーを食べてみた」的なビデオがアップされてますが、
 どれも「痛辛」で、「超痛辛」を食べてる人はいなかったなぁ)


その後、くまもん熊本とんこつ(これがまた、インスタントラーメンのくせに汁がドロドロで、本格的)
を食べ、北海道限定販売の白クマ塩ラーメンを食べ、海軍カレーの「五十六カレー」を食べ…。
カレーとラーメンを堪能してきました。

地方名産のものでもネット通販で、自宅に居ながらに購入できるので、

いろんな味をぜひ楽しんでください。

(しかし…この18禁カレー、高いなぁ)




激辛 18禁カレー  200g×1箱
¥1,050
楽天

【元祖&】18禁カレー食べ比べセット【超痛辛】【送料無料】sswf1
、、あた
¥2,500
楽天