宮古ブルー〜⑤最高に幸せになる2つの展望台 神の島と池間島 ハート岩 | ピアノ教室 大阪 平野

ピアノ教室 大阪 平野

大阪市平野区と
大阪府藤井寺市で
ピアノ教室を主宰しております
田代音楽教室 代表 田代基子のブログです




ついにゴールデンウィークが
終わってしまいましたね
お元気でいらっしゃいますかはてなマーク


私はゴールデンウィーク前に
たぁっぷりと宮古島で充電し

その分、連休中は毎日朝から
たぁっぷりレッスンでしたニコニコ


宮古島は本当に楽しかったので
どなたかの参考になればと願い
自分の最高だった記録としても
きちんと書き残しておきたいと思います


さて沖縄は宮古島旅行
2023年4月と、2024年4月分の
2年分をまとめている記事


最高に幸せ感じる
今回は池間島について
記事を書きたいと思いますニコニコ




池間島はココ、1番北にあり
美しいエメラルドグリーンの海で
池間ブルーなど呼ばれているようです




橋を渡る手前の展望台と
橋を渡ってからの展望台
この2つの展望台は無料ですし

どなたかが、遊園地行くより
この2箇所を見るだけで幸せになる
と書かれていましたが、まさに私
実感致しました



池間大橋の手前にある
展望公園からの撮影

この日は曇り☁️
快晴ではなく残念


とても高い所ですが
お魚が泳ぐのが見えます
見つけられますでしょうかはてなマーク






そして干潮になると現れる

幻の島の出現前



池間島を渡る前の公園だけで

もう充分に心が洗われて

幸せ感満載になるのですが




池間大橋を渡ります

この日は曇りなので海は

ターコイズブルーですね

橋はオシャレなデザイン




ではリアルで





渡った直ぐにあるお土産屋さんの

二階が穴場の展望台


こちらは去年のお写真

快晴☀️

ちょっとした太陽☀️の違いで

色彩が素晴らしい変化を醸し出します





池間島からの「神の島」





「海亀のポーズ」




✨展望台からは更に絶景✨

左手下に砂浜




まさに絵🖼️






ここでは紫芋タルトを頂きました🩷









今年は池間島へはパワースポット🩷

幻のハート岩❤️

を見に行きました





ここはカフェから見えます🩷

左手下わかりますはてなマーク



駐車場左手から入ります




美味しいマンゴー🥭ジュースや

サーターアンダギーで

幸せ過ぎるひととき🩷

左手ハート岩❤️




休憩した後、パワーを頂きに

近くに降りて行きました





近くに行ってみると結構大きい
撮影角度がちょっと悪いですね



幻のパワースポット
と言われるのは
満潮時には見えないからです

宮古島にはハート岩は
ここ池間島にあるのと
最初の写真のボーダー
宮古島本島の 
うえの文化ドイツ村
にもあるそうです
やはり干潮時にしか
見えないパワースポット✨


南の島はかなりの確率で
天候に左右されますが
天気予報は見事に外れるので


雨予報でもパーって晴れてきたり
亜熱帯なので突然の雨も多いです


さて池間島にも
美しいビーチが
あちこちにあります








縄をつたって降りるような
手付かずのビーチもあります






さて池間島から宮古島に戻り
ハリーズ・シュリンプトラック
に訪れました、池間島の近くです




アメリカからやってきたバス🚌



本店はハワイかしら?



ちょっとこの時は空がどんより




雨がポツポツ降って来ました




おしゃれなパッケージ



美味しかったです🩷





そうそうエビと言えば
こんなエビそばも頂きました
超美味しかったです🩷




なんせ周りが海の島ですから

魚介類は最高に美味しいんです





食べ物の話をすれば、そうそう
下地島空港の宮古そばは
こんな飛行機形で美味しいですよ🩷





さてそれでは次回は最終
絶景インギャーマリンガーデン
野生の孔雀や、お薦めカフェ
あらためてご紹介させて頂き
宮古島記事締め括ろうと思います