第2部後半 イー・スマイル英語教室さんと 声楽 市川りさ | ピアノ教室 大阪 平野

ピアノ教室 大阪 平野

大阪市平野区と
大阪府藤井寺市で
ピアノ教室を主宰しております
田代音楽教室 代表 田代基子のブログです



お元気でいらっしゃいますかはてなマーク


沖縄で休暇を満喫して帰阪したら
お仕事が山積みでして爆笑爆笑


「クジラ」は見れたのか?と
前記事から期待の方もいるかと
ハイ😊
ホエール・ウォッチング

ばっちり👍でした👌
また今度アップしますねー


とりあえずは
今は目の前の大量の
お仕事を1つ1つ
片付けております照れ





去年からの引き摺りの発表会記事
次々とイヴェントが決まったので
加速しながらアップしていきます爆笑



2023年クリスマスコンサート
第2部後半は東住吉区にある
イー・スマイル英語教室さんと
現在フランスに留学中の声楽家
モト生徒さんの市川りさ🩷 



いやぁココも素晴らしいステージで
一生懸命の小さな子ども達が本当に
感動を与えてくれましたね😊

オープニングは英語教室さん
保護者の方も一緒の有志合唱から

右下アナウンスがシェリー先生




皆さんとても発音が上手です✨


今回の発表会では田代音楽教室と

イー・スマイル英語教室さんの

両方に通われる生徒さんは数名

参加されていて、その中でも特に

ピアノソロ演奏に連弾、合唱も参加の上

見事な英語スピーチもしたYちゃん🩷




プロジェクターも立派に使い熟され

綺麗な発音で話すその様子は彼女の

近い未来を垣間見るかのようでした🩷



こちらはイー・スマイル英語教室さんの

ホームページブログから引用




イー・スマイル英語教室は

シェリー先生(市川秀子)主宰

元生徒市川りさ🩷のお母様

(立派になると品格上がり呼び捨てになる)




その素晴らしい指導方針と

生徒さん1人1人に向き合われる

教育態勢はまさに群を抜きます✨

ホントここは

お薦めの英語教室です✨

ですが現在生徒数80名とか?

まだまだ許容範囲なのかどうか

私にはわかりませんが🧐





先生のブログから動画引用した

Yちゃんの記事アップさせて頂くので

是非是非覗いてみてくださいませ照れ



⬇️⬇️⬇️


Yちゃんの英語発表




スキットは高学年の生徒さんかと

思っていたらなんと低学年ちゃん達

素晴らしい発音でお話ししてくれました




イー・スマイル英語教室さん
ステキなホームページがあり
そこで全てご紹介されているので

ステキな英語教室お探しの方は
こちら是非ご覧になって下さいね


⬇️⬇️⬇️


そして第2部締めくくりは
モト生徒ちゃん市川りさ🩷

いつもトリで歌って貰っていたのですが
英語教室の生徒さんにも聴いて貰いたいと
いうご本人の希望を重視して
2部の最後にプログラム設定しました。



伴奏は長男 貴也先生




当教室の生徒さんの中にも
りさちゃんファンがたくさんいて
とても素晴らしかった✨
更に上手くなってた✨
などなど目をキラキラさせて
お話ししてくれてましたよ✨




さて今回の選曲ですが


世界的に有名なフランスオペラ名曲
ビゼー作曲「カルメン」より『ハバネラ』
この曲は本来はメゾソプラノの域で
自分の声域(ソプラノ)とは違うので

という本人の希望で動画はアップしませんが
いやいや堂々とカルメン歌ってくれました🩷




東京藝術大学卒業後フランス留学で
更に洗練された美声がホールに
ステキなヨーロッパの風を
運んでくれました✨



2曲目はサティ作曲
「あなたが欲しい」Je te veux




そして3曲目はロイド・ウェバー作曲

「オペラ座の怪人」より『Think of me』




✨今回はフランス語と英語の歌を披露✨


ますますステキになっていく彼女
光りに向かって
どんどん飛翔して欲しい


そしてまたここでも
私達の為に歌って欲しいです🩷

彼女はやっぱり
フランスが似合ってる🇫🇷