迎春は富士山のそばで 被災された皆様にお悔やみお見舞い申し上げます | ピアノ教室 大阪 平野

ピアノ教室 大阪 平野

大阪市平野区と
大阪府藤井寺市で
ピアノ教室を主宰しております
田代音楽教室 代表 田代基子のブログです




門松迎春門松
旧年中はお世話になり
ありがとうございました絵馬


同時に被災地の皆様には
お悔やみとお見舞いを
心より申し上げます

傷ましい出来事が続き
新春のお慶びがいかに幸せで
平和であるかが思い知らされます





地震があったその時
私は母と次女家族と
静岡県は静岡市にある
「世界文化遺産資産登録」
美保松原におりました



静岡県だけ何故か気温16度

天女は羽衣伝説のあるここ



サクラちゃんがテンション爆上がり

1人でどんどん行ってしまう立ち上がる




凄い波にサクラちゃんが興奮してると

その時は思ったのですがコレはどうも

海だけを指差しているのでは無く


石を投げている人も一緒に指差し

真似て投げているのですねコレ




夕陽眩しい中、楽しくインカメで撮影



全く寒くもなく良いお天気に恵まれ
サクラちゃんと笑顔いっぱいの私達


元気いっぱいのサクラちゃんに

97歳の母がもうついていけない😆




さあホテルに向かおうと準備中に

山梨県の長男と大阪の長女から

同時に電話がかかって来ました

「海から早く離れて」「はてなマーク

そして傷ましい地震を知ったのでしたが

山梨県も大阪も長く揺れたらしいですね



何故か静岡県だけ最高気温16度最低5度

全く揺れもせずに守られた幸運感高くて



場所的に言ったらコチラの方が

めちゃめちゃ怖いじゃないですか


震源地から真逆のここがもし

震源地だったとしたらと
想像したら本当に戦慄が走ります。

だからこそ目の前の当たり前の幸福に
一層心より感謝していく年としたいです。





✨目的通りの美しい富士山が見れました✨

本当は年越しそば食べて直ぐに出発予定
でしたが天気予報は雨だったので
お雑煮を食べてからの出発で
こんなに良い天気ならば
年明け直ぐ出発したら
良かったなああ爆笑




コチラ1月2日の日の出



私1人5:30に起きてココア持って
ホテル屋上の富士山展望足湯に行くと
ステキな外人のカップルがいて
楽しく一緒に英語で会話して
おまけに日本語で「かんぱ〜い」

スカンジナビア半島の方から
「天満」「道頓堀」「大阪城」を
回って富士山を観に来たという話


チェックアウト時フロントにいたので
最後にはみんなでお写真撮影しました
2mほどの長身のヨーロッパのカップル
こんな出会い偶然も旅の醍醐味ですよね👍

またどこかでお会いできたら嬉しいなぁ





チェックアウト後は残念ながら雨だったので
マイカーで楽しめる富士サファリパークへ
母やサクラちゃんも雨に濡れる事なく
たくさんの動物達を楽しむ事ができました





熊にライオンがたくさんいました



なんと言ってもマイカーで観れるので

雨でも97歳でも1歳児でも快適👍



さすがにサバンナの動物達は

雨が嫌っぽい感じでしたが

サクラちゃんは興奮して

指差しまくり爆笑


山岳部の動物達には滝が作られていました



本当は何周もして良いのですが

ゆっくり観れて60分かかったので
帰り道に見つけたイタリアンで昼食

ここ大当たりで本当に美味しかったです
レストランを出たらなんと晴れ☀️てる

富士山に向かって走ると
どんどん雲の形が変わる

どんどん笠雲になっていく



おおお立派な笠雲がびっくりマーク


笠雲って月に一回くらいで

数分くらいの割合らしいのが

こんな見事な笠雲は見た事がない」と

書いてた人がいてこれも幸運だった様です



もう帰らないといけない時間になり

最後にインカメで撮影して帰路へ

最後の富士山は走りながらの撮影


ホントですね笠雲が薄れていく


それと帰路中にある夕映の

ナガシマスパーランド




志しを高く持つ為に富士山を観に

静岡県まで出かけたこの旅行


大きな幸運と強運を感じた

2024年のスタート


今年も自分らしさを失わず

ピアノを通して音楽の楽しさ

素晴らしさを伝えていきたいです

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


田代基子