楽しかった自己表現シェア会 | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】
星読みで自分の素質を知り、自分が持っている可能性に気づくことの素晴らしさをお伝えします。
生まれ持った自分の力を信頼し、可能性を否定する制限を取り除き、自らの足で前に進むための後押しをします。

こんにちは😃

昌代です





昨日はミコさんの主催する人生開花ラボで

『自己表現シェア会』に登壇者として

参加しました





私は人前で話すことは苦手


言葉もうまく出てこないし

ジェスチャーでごまかし

途中で話は飛ぶし

何が言いたいのか

何を伝えたいのか

わからなくなってしまうのです


真面目な話ほど緊張してしまう





どんな話なら話しやすいだろう?


考えた結果

大好きな島旅の話をすることにしました




キラキラの海で出会った仲間と




思い出すだけでワクワク

これなら楽しみながら話せそう


うまく伝えられるかは

どうでもいい

とりあえず話の流れだけ

組み立ていざ本番!






ちょっと緊張したものの

話し出したら楽しくなり


旅の思い出を熱く語っていました



相当印象的だったのでしょう






亀の産卵の話をしたら

あの時の感動のままに

涙があふれだしました



自分でもびっくりしました





興奮してブレブレのイルカ写真




話しながら

画面越しにみなさんの笑顔が見えて


私も楽しいけど

みんなも楽しんでくれている


人をこんなに笑顔にすることが

私にも出来るんだと

うれしくなりました




海に沈む夕日




普段あまりしゃべらない私ですが、

好きなことになると

楽しくなり止まらなくなるのです



私の好きなことは

かなりマイナーなことが多いので

人受けしないだろうと思い込み

あまり自己表現することは

ありませんでした




雑魚寝状態の船内




笑ったり泣いたりしながら

感情豊かにお話できたのは


安心安全な場で

受け取り力豊かな

メンバーの皆さんがいてくれたから




深い碧 ボニンブルー




話終わっての感想は


チョー気持ち良かった!



好きなことを

話すのってこんなに

楽しくて

気持ちいいのだと

初めて知りました




実は本番前

都内に出かけて

かなり疲れていたのですが


話をしたら

びっくりするくらい

元気になりました




ミコさん、貴重な機会を

ありがとうございました


聞いてくださったメンバーの皆様

ありがとうございました💞





優雅に泳ぐウミガメ



滞在中に小笠原が世界自然遺産に登録されました

なんて素敵な巡り合わせ💞