家事お疲れ様です | 輝く星であれ

輝く星であれ

すべての人が『私らしく生きられる』ように
常に自分自身であれるように(Be myself)

そして本当の自分を思い出し輝けますように

『輝く星であれ』

占星術を活用して
私を輝かせるブログです

こんにちは😊
昌代です

 



 

この週末は母が出かけていたため

家のことは私が担当することに

 


両親と同居している私は

普段は家事など家のことは

少ししかお手伝いしません

 


ひとり暮らしも20年以上しているので

出来ないわけではないけど

大嫌いなわけではないけれど

やってくれる人がいるならやらないのです

 

 

 

 

久しぶりに掃除して、洗濯物入れて、買い物して

2食きちんとご飯を作りました

 

 

自分の時間がほとんどとれないではないか!!

 

 

主婦、主夫の方や家事を毎日やっている人って

尊敬する

 

 

素晴らしいです✨

 

 


 

久しぶりにの家事への集中は

それはそれで充実感がありました

 

 

料理は要領悪いけど

新鮮な野菜で料理したものは

エネルギーに満ちていて

食べたら元気になりました

 

 

アーユルヴェーダの講座で学んだものを

ちょっとアレンジして作ったのですが

 

日本食、中華以外はあまり好きでない父も

「美味しかった」と言ってくれて

全部食べてくれました

 









 

良かった

私にもできた

 

 

片付けや家の中を整えるのも

気持ち良かった

 

 

棚にしまった食器が

ありがとうと言ってくれている気がしました(笑)

 

 

身近な生活をきちんとこなすって

とても気持ちいいものなのだなと思いました

 

毎日これだけしっかりやることはできませんがね

 

 

 

普段、家事をしてくれている母に感謝です

 

 




散歩道のお花がきれいでした

 




読みかけだったこちら👇

読みなおそうかしら





最後までお読みいただき

ありがとうございました