新緑の榛名神社へ | 輝く星であれ

輝く星であれ

すべての人が『私らしく生きられる』ように
常に自分自身であれるように(Be myself)

そして本当の自分を思い出し輝けますように

『輝く星であれ』

占星術を活用して
私を輝かせるブログです

こんにちは😃

昌代です




今日は晴天☀️

思い立って

新緑の榛名神社へ



御祭神は

火産霊神(ほむすびのかみ):火の神

埴山売神(はにやまひめのかみ):土の神






門をくぐると

新緑の参道が続く







川のせせらぎを聞きながら

木漏れ日を感じながら






大黒様のお腹に虹が🌈



長い登りの参道でさえ

心地よく感じる




巨石に囲まれ

力強さと安心感が漂う





みすずの滝で心も浄化され


滝にも虹🌈




天に伸びる矢立杉の力強さが

上り坂の最後の一押ししてくれる






双龍門をくぐると





本殿が待っている


はずが…


工事中で全貌は望めず





2019年はこんな感じでした👇






本社・幣殿・拝殿(本殿)は

令和7年12月までは拝観できないとのこと


ちなみに週末

5/12午前中は榛名ヒルクライム(自転車レース)があるため、参拝できません












ただいま構想中の

『プチ旅ドライブ&星読み』


こちらの榛名神社も候補地のひとつ


まだ本殿は拝観できませんが、

これを見たら行ってみたくなりませんか



秋は紅葉が綺麗ですよ






本殿は参拝できませんが、

新緑を感じたい方はぜひ⛩️





最後までお読みいただき

ありがとうございました😊