子供の日 涙のわけは | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します

こんにちは😃
昌代です

 



 

昨日はBBQ

友人にお誘いいただき

ログハウスのある素敵な場所で

良き時間を過ごしてきました

 






 

友人の親戚の方々の集いに

そのお友達が参加する場で

お互い始めましての方もたくさん

いる環境でした

 

 

子供たちもたくさん集まりました

 

 

ひとりの女の子が

お母さんのそばで泣いています

 

 

どうやら、お友達の仲間に入りたいのだけど

上手く入れなくて泣いているようです

 






 

私、あんなふうに人前で泣けたかな?

と振り返りました

 

 

思い通りに出来なくて

悔しくて泣いたことはよくありました

 

 

たまたまSNSで

友人の息子さんが競技の結果が出なくて

悔し涙を流している投稿があり

共感したところでした

 

 

 

女の子も息子さんも

自分の望みを叶えられなくて

自然と涙があふれてしまった

 

 

つまり

自分の望みははっきり分かっている

 

 

 

大人になると

色々な感情を押し殺し

本当は悔しいのに

本当は悲しいのに

それを無視してしまうため

 

本当の望みが分からなくなる

 

 

 

人前で泣けなくても

ひとりで安心して過ごせる場所や

心を開ける安全な場所で

泣いたり、感情を味わうことが

大切だなと改めて思ったのでした

 

 

 

そして女の子は

大人たちに応援されながら

お友達の輪に入っていきました

 

 

その後は

お友達と走り回り

始終ニコニコでした

 

見ている私たちも

うれしくなりました

 

 



みんなで仲良くマシュマロ焼き中



 


望みを知り

望みを叶えられて

良かったね

 

 

 

安心して心を開いて

自分の望みを知り

応援されながら望みを叶え

ご機嫌で過ごす

そして

ご機嫌が伝播する

 

 

 

大人もそんな場所が必要ですね

そんな場を作れたらいいなと思ったのでした

 

 







木漏れ日の中で風が心地よく

ホッとする空間でした💞



お招きありがとうございました😊



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました