自画像にチャレンジ | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します

こんにちは😃

昌代です






ミコさんにオススメ頂いた

こちらを読み始めました





まだ読み始めですが


内容を端的に説明すると


表面だけ見てわかった気になっていませんか?

自分なりの答えを持っていますか?


という事をアートを通して学ぶ本です





以下、本の本題とはずれることですが、

気づいたことがあったので書いてみます




この本の中に自画像を描く課題があり

描いてみました



普段全くやらないことなので

色々なことが新鮮でした




まず

私は絵を描くのが苦手

細かい作業も苦手

なので

普段絵を描くことは

全くありません



描けるか分からないけど

チャレンジして描いてみました



人に見せるなんて

恥ずかしくて嫌ですが

載せてみる


あえて可愛いフレームにしてみる







5分くらいでちゃちゃと描いたもの

とりあえず人間の顔になりました

携帯で写真撮ったら顔として認識してくれました(笑)





感じたことは

まず

自分の顔をここまで繊細にまじまじと

観察したことがない



目の形や

(じっくり見たくないけど)シワやほうれい線

パーツのバランスなど



普段いかに自分の顔を

見ていないか実感しました




描いてみると

見たとおりには描けなくて

何度か描き直しました

パーツの位置、大きさなど

難しかったです


でも

私の中では予想より

上手く描けたと思います


もっと描けないと思ってました




予想外のことが分かって

とても新鮮な体験でした





やったことないことって

たくさんの気づきがあって面白ですね


苦手でも上手くできなくても

どんな結果になるのか

楽しみながら面白がりながら

気軽にチャレンジしてみようと

思えました





最後までお読みいただき

ありがとうございました😊