焦りと瞑想 | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します

こんにちは😃

昌代です






私は

せっかち


(時と場合にもよりますが)



よく見もせず

よく確認もせず


ノリとスピード感で


ちゃちゃちゃっと

作業してしまうことがあります




そして


早く済ませることが

良いことだと思い込みがあります





だから


なかなかことが進まなかったり

スムーズにいかないと


イライラし


焦ります




他者から見れば

焦らなくてもいい状態でも


焦ります




どうしよう

どうしよう

早くしなきゃ



軽くパニックになります




そんな時は


体に力が入って

緊張して

呼吸が浅くなります



冷静に

今にいられなくなります






ヨガや瞑想を知り


ただ今ここにいる


今をただ観察する




この世界を知ってから


焦りの対処が

だいぶできるようになりました








と言いながらも



今までも



よく焦りますが😅






ただ呼吸に意識を向けて

数秒ゆっくり呼吸をするだけで


本当に心が落ち着きます





最近あらためて


呼吸や瞑想の効果を感じます




精神状態がとても影響する

フリーダイビングで

日本代表になれたのも

ヨガや呼吸法、瞑想を

取り入れていたからです






えぇ、

ここ数年

あまりやっていなかったから

感じるのですが(笑)



(一応ヨガティーチャーです😅)




頭がぐるぐるしているとき

(めまいじゃないよ、思考が)


緊張しているとき


不安なとき


怒りがとまらないとき


なんだかうまくいかないとき




ゆっくり呼吸してみてください



自分が自分に

寄り添ってくれているようで

安心します❤️










あらためて

瞑想の効果はすごいなと

感じたのは昨日見たこちら👇



『インド式グルノートの秘密』の著者

佐野直樹さんをゲストに迎えた

トークライブです




ご興味のある方はぜひ




最後までお読みいただき

ありがとうございました😊