私の神社の楽しみ方 | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します

このお正月三が日
毎日神社に行ってました



1.2日は歩いて行ける神社⛩

まずはご近所、この土地にいる
神様にご挨拶


いつも守っていただきありがとうございます




賽銭箱もない神社


ほとんど人も来ないであろう神社
お社もボロボロ

でもここ気持ちいいのです





ここは↓
子供の頃から良く行っている神社



お正月やお祭りの時しか整備されてないけど


地味だけど
ずっーとこの土地を守ってくれている

ありがたいなあ




年に何度も参拝に伺うと
友達のような親近感を感じる



お正月だけど誰もいない
末社 弁財天様


色々想いを語っていたら
こんな光をプレゼントしてくれた

詳しくは♡こちら♡





神様が上なわけではなく
私も神様も同等



動けない神様は
動ける私たち人間を使って


世界を幸せにしようとしている


私が私の出来ることをして
世に還元していきますと
宣言すれば


こうやって光など
色々なメッセージをくださる
喜んで応援してくださる


神様は神様が出来ること
私は私が出来ること


それぞれが自分のもつ力、魅力を
差し出し
愛、平和、幸せ、喜びを循環させていく



そのための起点が神社にあるのかも
と思っている



神社に行き神様に
お願いするよりも


こんな風に自分の力を活かしていきたいです

と宣言するのが良いと感じています


密かに神様がサポートとしてくださるから




散歩道がてら天狗👺さんのいる神社にも行きました





そして3日は

私がご贔屓している山名八幡宮へ




神社の側を電車が走っています
田舎なので1時間に1本くらい

私のラッキージンクス


ぐんまちゃん電車でした♪

幸先良い😊



ここには去年何度も訪れ
お力を賜りました



八幡宮さまなので
安産・子育てのお宮

そこだけ見ると私にはご縁のない神社なのだけど

女性の健康、幸せを願う神社であるので
お世話になっています




去年は

女性としての身体を大事にしたいとの想いから
『婦女御守り』を購入
大切に身につけ

2019年の終わりには

踊ることで身体の喜びを思い出し
私の身体は素晴らしい、大丈夫💗


と思う事ができました



ずっと若い頃から足や腰の不調
更年期にはいりつつあるのか
身体の不調もありました







そして末社に弁財天様がいらっしゃる


↑弁財天は巳の日に参拝すると金運アップですよ♪

ちなみにこの日は巳の日でした😊




この大好きな弁財天様が
去年は

「女性としてもっと喜びを感じて生きて
良いんだよ」

とずっと後押しをしてくれました





本当にありがとうございました💗




今年はこの身体を使って

自由に溢れるままに表現して行きたいと
思います


私が私の力、魅力を思い出し
発揮する事が


世界に
愛、平和、幸せ、喜びを循環させていく


という訳で
今年は弁財天様のお力を存分にお借りして
弁財天様は芸術、音楽、学問、財宝、縁結びの神

『技芸御守』





裏面は琵琶



今年もお力をお与えください💗







好きな神様や神社があると
神社巡りの楽しさも倍増♪










今年は踊りたいので
アメノウズメ

(天宇受売命・天鈿女命)


岩戸隠れの伝説などに登場する

芸能の女神であり、日本最古の踊り子。

天岩戸に隠れたアマテラスを外に出すために、

熱狂的な踊りを披露したことから、

日本の芸能のルーツとされる女神様。

神楽や技芸などの守護神とされている。


をお祀りする神社⛩にも行ってみよう


久しぶりに戸隠神社の火之御子社

に行ってみようかな

あそこの杉の樹が大好きで

行くたびに抱きついていたなぁ



神社の楽しみ方、

良かったらご参考にしてみてください

楽しみ方はそれぞれなので

自分らしくアレンジしてください



2020年 令和2年

自分らしさが溢れる

素敵な一年になりますように💗