”【地球に緑を増やす】みんなの力を貸してください!” | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します



大変です!!
アマゾンの熱帯雨林が3週間燃え続けています





マサさんのブログより↓






アマゾンの熱帯雨林は
地球の酸素の20%を
つくってくれているそうです。



木々が光合成して
酸素を作り出してくれている



緑が失われるということは

人間や動物など酸素を必要とする生き物たちに
とって生命に関わることです



私はどこかで

人間も自然も
地球🌏も
そこに生きる全ての生物は
繋がっていると思っています



人間が自然に優しくすれば
自然も豊かさを返してくれるし



人間が汚染物を流し出せば
自然も汚染され
最終的には人にも地球にも
そのまま返ってくる



人間が出したものが
そのまま返ってくる



私が好きな山の湧水も

地下できれいにされ湧き出し
小さな小川となり
川となり
色々なものを運びながら
最終的には海へ流れ着く

人間はそこに住む生き物を食べ
人間に返ってくる

海の水は蒸発し
雲となり雨となり
陸に雨をもたらし
植物が育ち
人間はそれを食べ
人間に返ってくる



どうやっても
切っても切れない関係



だから
酸素をいっぱい作り出している
アマゾンで長期にわたり
火災が続いていると言うことは


それが私達にも
返ってくると言うこと


なんだか
自分の身体の一部が
傷つけられている気持ちになるのです


自然が大好きな私にとっては。


だからと言って
火災を私が止めることはできない



できることは


自然に感謝し
被害が拡大しないように
祈ること


少しでも地球が生きやすくなるように
行動すること



去年はマサさんの行なっている
モンゴルの沙漠に植林する活動に
資金面で支援しました




マサさんの活動を見ていると

自然は生き返ることができる

そう感じるのです



破壊と再生を繰り返し
地球🌏も自然も人間も
成長していくのだと思います



共感できることがあれば
何か行動してみてください


地球🌏も自然も人間も繋がっているから