34.白くたたずむケーキ屋さん 美侑 | 神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

好きなもの



タルトに紅茶。ドーナツに珈琲



ほっこりお茶する時間が幸せです。

最近、更新してない割にはなんだかたくさんの方が!

あと、カフェ巡り好きな方の読者登録が増えた

有り難うございます。できるだけ頑張って更新します☆


今日は、旧居留地に白くたたずんでいるケーキ屋さん『美侑』の紹介です。

お店の外観写真を撮り忘れてしまいました。ゴメンナサイ


今度、行くときは必ず撮ってきます!

関西じゅずつなぎというケーキOnlyのブログでも紹介されてます。

そちらはパティシエさんのお話なども載っているので、より詳しく知りたい方は良いかも♪


あくまで、私のブログは普通の人目線ですから。

お茶とかもあんまり語れませんが、許してください。笑


お店の中はちっちゃくて可愛い感じです。店員さんの雰囲気も良いです。

席は少なくて4席×2(でも、だいぶ狭い)のと、2席×2

くらいです。一人なら2人席オススメ。

旧居留地を歩く人々を眺めながらゆっくりお茶できます。

大きい窓に接しているので、気分はオープンカフェ?


さてさて、こちらがショーケースの写真です。


みう3

やっぱりショーケースって真剣に見ちゃうね。

どうしよう~と、さんざん悩んだあげくに、さつまいものタルト(350円)に決定。

ここのケーキってそんなに高くないからなんだか嬉しいな☆

しかも、ケーキは美味しいんです。


飲み物とセットにすると100円引き。

いいよね。ケーキ屋さんでケーキセット650円とか。

そのへんのしょぼい喫茶店でもそれくらい取るのに、

ケーキ屋さんで650円!!


たぶん100円引きがある限り

ここのケーキセットには惹かれ続ける気がしますw


珈琲もなかなか美味しかったね。

ストレートで飲めたし。

珈琲まずいところだったら、ミルク入れないと飲めないとことかあるからね。

サソボンの珈琲は250円だけど、全然美味しくない。なんでだろ。

煮詰まってるのかな?w


みう2


こっちがケーキプレート。

ちゃんとデコレーションも綺麗なんですよ。

ソースのハートマークが可愛い♪

みう1


でも、製菓の友達から言わせると

ミントの葉とハートの向きが逆らしいです。

ひぇぇ。同業者(?)のチェックってコワイですね。


みう1


こっちが2回目に行った時に食べたシュークリームとチョコレートドリンク。

シュークリームは私が食べた中で一番美味しいかも。

皮がふんわりしてて、中のカスタードがたっぷりなんですよ。

美侑へ行ったら、ぜひ食べて欲しい一品☆

すっごい美味しくて、確か160円。

ドリンクと一緒だったから、これ60円みたいな感じでお得感を味わいました。笑


シュークリームオススメ!!って言ってる割に、

私はお店の看板の『ダブルフロマージュ』まだ食べてないんだけどねw

もういちどくらい行かなきゃいけないわw


このチョコレートドリンクは本当に美味しかったなー

たぶん、ホットチョコレートは冬限定なので、そろそろ終わりかな?

アイスチョコレートドリンクって香りも味もしないから止めた方がいいよ。

チョコレートが底で沈殿してること多いし。あまり美味しいとは思わない。

氷の水分が溶けて、チョコレートだんだん薄まっちゃうしね。


やっぱり飲むならホットでしょ

みう2


このクッキー?がまた美味しいのですよ。
チョコレートドリンクは上に膜が張りやすいので(多分、チョコレートが濃いので)

その膜をこのねじねじクッキーに付けて食べると美味しいです。


ラ・ピエール・ブランシュでも、一度チョコレートドリンク飲んでみなきゃ!

でもあそこはチョコレートケーキの誘惑が…激しい。笑


今日の私的ポイント

本当にケーキがとっても美味しいです!しかも安いです。

席が空いてたら、お茶をするのはオススメです。

珍しく、ケーキ屋さんにしては居やすいイートインカフェですね。

ドリンクセットにすると、100円引きなのでぜひお茶も一緒に♪

やはりケーキ屋さんなので、です。

煙草好きな方はちょっと我慢しましょう♪


お店情報

神戸市中央区浪花町64 三宮電電ビル1F
TEL: 078-331-8831
営業時間: 9:00~19:00
定休日: 不定休
座席: 15席
駐車場: なし
交通: 各線三宮駅から南へ徒歩7分