25.ショコラティエ ラ・ピエール・ブランシュ | 神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

好きなもの



タルトに紅茶。ドーナツに珈琲



ほっこりお茶する時間が幸せです。

お待たせしました♪ケーキ日記です。


ランキングが若干上昇していてびっくりしてます。

来てくださってる方有難うございます。


さてさて。今日はショコラティエのお店です。

神戸のトアロードのちょっと奥に入ったトアウェストに行けば

大きな蜂のマークがあるので分かりやすいと思います。


さて。お店に行ってショーケースの前でうろうろ。

ピエール1 うーん。やっぱり迷う


ショコラ・ショコラに決定♪

タルト・ポワールも美味しそうだったので頼んじゃました。


カウンターと席が近いため、作ってる様子がよく見えました。

ライチのシャーベットをおまけで付けてくれます。


メニューにはホットチョコレートドリンクもあり

ぜひ今度頼んでみたい一品でした。


元町店の席は10席ほど。可愛らしい小さなお店です。

こちらがショコラ・ショコラ


ピエール2

食べた感じでは、チョコレートがとても濃厚で、ねっとりしてます。

すごく美味しかったです。


こっちはお友達が撮ったケーキ。カライブ

チョコレートの細いくるくるのが乗ってます。

実に不思議な味がしました。もちろん美味しかったですよ。


ピエール3


カフェオレとセットでケーキ♪

食べ過ぎかなぁ~うーん。気にしないw

タルト・ポワールは260円

カフェオレは530円、ショコラショコラは520円でした。

ピエール5


食べ終わると、友達たちと写真大会。笑

店員さんゴメンナサイ


店内の写真が撮れました。

やはり店内に焼き菓子がたくさんあるので可愛らしい感じです。

ピエール4

ちょっとぼやけてるかな?

クリスマスギフトがたくさんあってときめきました。


ブランシュ

これは、1/26 に行ったときの写真。相変わらず2個w

オレンジのお砂糖がけ?も美味しかったですよ。

シュークリームも生地にココアが練り込まれていて美味しい。

オレンジのジェラートも嬉しいおまけ♪


さて。お店情報です。

チョコレートならここへ行くべし☆


ラ・ピエール・ブランシュ 公式HP

http://www.la-pierre-blanche.com/top.html

☆元町PB店

住所:神戸市中央区北長狭通3-2-17
電話:078-321-0012
Open:10時~20時/火曜定休


☆須磨PB店

住所:神戸市須磨区行幸町3-4-43
電話:078-731-2811

Open:10時~18時/第1・第3日曜定休