ファイター・ガウォークの両形態を省略するので、何箇所か弄っておきます。
足首ユニットのモールドが少し寂く感じたので、アフターパーツでデコレートしつつボリュームを出します。
仮組み時に両側ともバッキリ折れた足首(ベクタードノズルがつくところ)は、真鍮線で補強して修理しておきます。
この金色のパーツはABS製ですが、配合を間違ってませんかね?
ジョイントパーツを足首に嵌めた瞬間に割れてしまい、他の金色パーツもとにかく割やすいです。
全体重がかかる足回りには配置して欲しくないですねぇ..
【頸部】
変形機能としては秀逸ですが、ロック機能がないためにバトロイド時には頭部が基部ごと下がりやすく、首をすくめたような格好になりやすいです。
【マルチパーパスコンテナユニット】
左のマルチ・ドローン・プレートの遠隔給電ユニットは中がスカスカで少し寂しく感じます。
プラ板にセンサーらしきアフターパーツをテキトーに貼り付けてデコレーションします。
マルチ・ドローン・プレートの遠隔給電にセンサーが必要かは分かりませんが、スカスカよりかはマシと思うので気にしない。
【手部】
キットの手甲パーツを参考に、三角モールドを彫り、またプラ板でディテールを追加しておきます。
【関節の補強と固定】
完成後にかなり重いキットの自重に負けて関節がポキっと折れないよう、関節軸に真鍮線を刺して補強します。
変形機能のため仕方がないのですが、この多関節のクニャクニャ感があまり好きではないので固定します。
これでクニャクニャせずにしっかりとコンテナを保持してくれます。
他の箇所も同様に、今回は不要な変形機能としての関節は固定し、バトロイド形態の可動に必要な関節は補強します。
【基本工作が終了】
ミラージュ祭の一環として、バトロイド形態のジークフリードに挑みましたが、こんなにパーツの多いキットはしばらく控えようと思います..
ここまで読んで頂きありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。