マヨラーです | Are-Kore de Enjoy

Are-Kore de Enjoy

* … * … * … * …* … * … * … *

日々のあれこれ 書いてます。

※ 野球ブログ『Pro-yakyu de Enjoy』
【ブックマーク】からもどーぞ。

* … * … * … * …* … * … * … *

マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
基本 マヨラーです。
おかずが無ければ 白ごはんにマヨと醤油を少しで食べられます。
邪道かもしれないけど、お好み焼き、たこ焼きには必須です。
 
 
前にココにも書いたかなぁ キョロキョロ
白いお弁当の話。
 
高校時代、それまでの私を変えてくれた 友人 Hちゃん。
好きな食べ物が 茹でたカリフラワーにマヨネーズを付けて食べる!
 
ある日 Hちゃんは Hママとケンカをしてしまい
その日に持たされたお弁当を開けてみると
 
白い飯に 白いカリフラワー、そこにマヨネーズ
のみ びっくり
 
真っ白なお弁当でした。
 
アンミカさんやったら、その白さ別にコメント出来るでしょうけど 爆  笑
 
周囲の私たちが 1つずつ 色のついた おかずをわけてあげた。
ま、この日から
私も 茹でたカリフラワーにマヨネーズを付けて食べたいと無性に思ったものです。
 
最近 スーパーで ブロッコリーは見るけど カリフラワーを常連で見てない。
安くないしなぁ。
 
マヨネーズが必須の食べ物は カリフラワーと答えます。