ゆるキャラ@埼玉県 | Are-Kore de Enjoy

Are-Kore de Enjoy

* … * … * … * …* … * … * … *

日々のあれこれ 書いてます。

※ 野球ブログ『Pro-yakyu de Enjoy』
【ブックマーク】からもどーぞ。

* … * … * … * …* … * … * … *

先日 ⚾の交流戦で 

数年振りに 西武ドーム(ベルーナドーム)に行ってきました。

 

久し振りだから 生まれ変わったドームを見るのと

12球団一 種類と店舗数が多い 「獅子まんま」も楽しみだったので

早めに到着したところ、

私が好きな “ゆるキャラ” がいました。

 

 👈 幸手市の「さっちゃん」

 

👆 川島町の 「かわべえ」「かわみん」

 👈 上尾市の「アッピー」

 👈 鶴ヶ島市の「つるゴン」

 👈 加須市の「こいのぼりん2世」

 

埼玉のそれぞれPRしてたんですけど

こいのぼりん2世サンは、顔出てて爆  笑

写真撮らせてもらうときに 顔を正面向けてたので

「やっぱり 顔 無いほうが良さそうなので 横向いてもらえます?」

と お願いしました。

で、「それで いいんですか?」と伺ったところ

「喋れる ゆるキャラなんで」って

とっても 気前の良さそうな 紳士でした 爆  笑

加須市は学生時代にクラスメイトがいたので読めると話したところ

「よく カスシって言われるんですよぉ」って明るかったです。

改めて「カス」ではなく「カゾ」ですからね。

 

試合負けたけど、ゆるキャラさんたちにも会えたし

ドーム自体 なんか 楽しかったです。

 

 

 

 

 

⚾ 野球についてのブログは 「Pro-yakyu de Enjoy」 ⚾