なんとなく、雇用契約を見ずにサインしていませんか?

会社に入社したら、会社と雇用契約を結びます。

この雇用契約をよく理解して、仕事に取り組んでいきましょう!



雇用契約とは、雇用者と労働者(従業員)の間で行われる法的な合意書で、労働関係を規定する重要な文書です。雇用契約には、雇用条件、職務内容、給与、労働時間、福利厚生、契約期間、解雇条件など、雇用に関する様々な事項が含まれることが一般的です。



特に職務内容ですが、仕事においての責務・役割の業務範囲を全うし、それについての必要なスキルや資格を持つことが求められます。


例えば、簡潔に述べますと、患者さんの症状を診るため・改善するため・運動指導するために、業務を全うし、業務を遂行できるように勉強をしてくださいね!ということです。


これを行うことが、仕事を行う上でしないといけない責任です。


患者さんを診るという以上、診れるようにしておかないといけないのが、最低限の責任です。


患者さんやお客さん・顧客からお金をいただく以上、対価をお支払うのが、責任です。


なんとなく仕事をしているようじゃ、この責任は全うすることはできませんし、患者さんや職場の人たちに信用はしてもらえることはできません。


役割に応じた責任を全うするため、患者さん・お客さん・顧客に満足していただくために様々なスキルの習得が求められ、そのスキルをもとに、満足させることが求められます。


例えば、施術スキル(手技・身体に対しての知識)・コミュニケーションスキル(ヒアリング力・プレゼン力など)・仕事に対して万全の体調で望めるように自己管理・身だしなみ・時間管理・事前準備が大切になってきますよね。


皆さんも学生時代、何かに一生懸命に取り組んできたと思います。


例えば、試合に勝てるように、体調には気をつけ、コンディションを整えますよね?


仕事をする以上、患者さん・お客さん・顧客からお金をいただく以上、自分の体調をしっかりと整えておくことが働く上で問われますし、お金をいただき働く以上、整える責任が発生します。


責任を背負うことに負い目を感じることなく、嫌々するのではなく、全力で仕事をした方が達成感があり、楽しいですよ!


惰性で仕事をして、ダラダラ仕事をする方が時間の浪費になります。


仕事で時間を費やすのであれば、仕事を楽しめるように、コンディションを整え、スキルを身につけ、仕事を楽しんでいきましょう!


西院整骨院

https://saiin-seikotsuin.com/

075-323-2773

saiin.08@softbank.ne.jp


(株)エンジョイライフ・アメブロ

https://ameblo.jp/enjoylife0204/





採用に関して


柔道整復師


教育者コース

週休2日制 平日1日 土曜日の午後 日曜日休み 2,5日休み 

研修期間6ヶ月・170,000〜200,000円

230,000〜250,000円

スキルアップにより変動


院長コース

日祝休み 土曜日の午後休み 1,5日休み

研修期間6ヶ月・180,000〜220,000円

270,000〜600,000円

スキルアップにより変動


明確な昇給制度

研修中に昇給あり

交通費15000円

家賃補助15000円

マイマー通勤可 駐車場代15000円支給


社会保険・雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

誕生日会

各種勉強会

制服支給

正月・盆休み5日間休み


#西院整骨院#右京区整骨院#下京区整骨院#京都柔道整復師求人#京都整骨院求人#京都医健専門学校#明治国際医療大学#東洋医療専門学校#近畿医療専門学校#大阪医専#関西医療専門学校#森ノ宮医療学園専門学校#平成医療学園専門学校#大阪ハイテクノロジー専門学校#大阪社体スポーツ専門学校#関西健康科学専門学校