紅葉のイベントと開催いたしました(^。^)

多くの方に、今年もあと少しですから、来年につながる目標を書いていただきました!


是非、頑張って目標と達成していただきたいですね!


お話は、変わりますが、皆さんは仕事をする上で目標を立てていますか?


目標と目的は、違いますよね?


「5kg痩せる!」「患者さんの施術をできるようにする。」は目標ですか?目的ですか?


「5kg痩せる!」「患者さんの施術をできるようにする。」は・・・目標です!


「5kg痩せてモテたい!」

「患者さんの施術ができるようになり、患者さんに喜んでいただきたい!」

は目的です。


「綺麗になりたい!」

「細見のズボンをはけるようになりたい!」

「患者さんに良い評価をされて、認めらたい!」

が目的になります。


なぜ、その目標をたてたのか?を明確にするのが、目的です。


この目的を明確にすることが大切です。


人は、「聞かない」「見ない」「行動しない」のが基本です。

できれば楽したいのが本音です。


楽して痩せたい・努力しなくてもモテたい・面倒だけど綺麗にしたい・・・・。

施術の練習はしたくない・・・。


なので、目標を立てただけでは、なかなか人は行動しません。


そこに、目的が必要になるのです!


明確にしないといけないのは、目的を明確にすること。


なぜ、痩せたいのか?

なぜ、モテたいのか?

なぜ、綺麗になりたいのか?


なぜ、患者さんを施術したいのか?


動機が大切です!


痩せて、昔の体型を取り戻し、着たい服を着れるようになりたい!

彼氏・彼女が欲しい!好きな人ができて生活に刺激が欲しい!

結婚して、共に過ごせるパートナーが欲しい!


施術を覚え、患者さんの症状を改善し、人の役に立ちたい!


などの欲求を叶えるために、目標を設定し、目的を明確にし、少しでも行動できるようにしていくのです。


今回、多くの患者さんに書いていただきました。

本当にありがとうございます。


書いていただくことにより、目標を設定することが出来ますよね?


そして、ここから大切です。

目標を書いて設定し、書くことにより、意識することをよりすることができます。


その上で、目的を明確にしていただき、我々が背中を押すことで行動する確率は上がります。


あくまでも確率ですが、やはり行動していただかないと何も変わりません。


少しでも行動していただくために、患者さんの人生の質と生活の質の向上ができるように、お手伝いするのが、柔道整復師の仕事です!


目標達成ができるよう、取り組んでいきましょう!


西院整骨院

https://saiin-seikotsuin.com/

075-323-2773

saiin.08@softbank.ne.jp


四条河原町整骨院

https://shijokawaramachi-seikotsuin.com/

075-744-6234

shijokawaramachi.10.21@softbank.ne.jp

(株)エンジョイライフ・アメブロ

https://ameblo.jp/enjoylife0204/


採用に関して


柔道整復師


教育者コース

週休2日制 平日1日 土曜日の午後 日曜日休み 2,5日休み 

研修期間6ヶ月・170,000〜200,000円

230,000〜250,000円

スキルアップにより変動


院長コース

日祝休み 土曜日の午後休み 1,5日休み

研修期間6ヶ月・180,000〜220,000円

270,000〜600,000円

スキルアップにより変動


明確な昇給制度

研修中に昇給あり

交通費15000円

家賃補助15000円

マイマー通勤可 駐車場代15000円支給


社会保険・雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

誕生日会

各種勉強会

制服支給

正月・盆休み5日間休み


#西院整骨院#四条河原町整骨院#右京区整骨院#下京区整骨院#京都柔道整復師求人#京都整骨院求人#京都医健専門学校#明治国際医療大学#東洋医療専門学校#近畿医療専門学校#大阪医専#関西医療専門学校#森ノ宮医療学園専門学校#平成医療学園専門学校#大阪ハイテクノロジー専門学校#大阪社体スポーツ専門学校#関西健康科学専門学校