目標を定める際に大切な事、それは数字を入れること!




社会人になれば、売上という言葉を多々聞く機会がありますが、そのような話しをしたいのではありません。


確かに、アルバイトは時間給でお金をもらいます。いわゆる自給ですよね。

しかし、社会人は成果を出すことが求められます。


成果=売上になるため、売上の話は出ますが、売あげないとを上げるまでの過程が大切です。


その成果を出すにあたり、スキルを身に付けないといけんません。

スキルを身につけるためには、行動をしないといけませんが、この行動が抽象的では行動に移りません。


移りにくいです。


「運動を頑張る。」

「ちゃんと毎朝本を読む。」

「ダイエットをするため、食事の量を減らす。」

「仕事ができるようなるため、この仕事をしっかりと覚える。」

など、の目標を立てても実行に移すには明確性に欠けます。


行動に移すのであれば、

「帰宅してから20分運動をする。」

「毎朝、起きた時10分本を読む」

「現在75kgなので、5ヶ月後70kgまで落とすように、ご飯の量を3分の1にする。」

「仕事ができるように、○月○日にはまとめ、まとめたものを覚えるため、仕事終わりに3回読み返す。」

など、数字を入れることにより、具体的になり行動しやすくなります。



今まで、達成できていない自分を責めたりしていませんか?


そのせいで、自己肯定感を自分自身で下げることになります。


自己否定をするのではなく、明確な目標を立てることが大切なのです。


そのために期日を決めること。


いつまでに達成するのか?


そして、数字を入れること。何回するのか?


数字を入れることにより明確になります。





なかなか、決めた目標に関して達成できないですよね。


少し、目標のやり方を変えるだけで動きやすくなります。


行動をすることで、スキルが身につき、成果を生むのです。


行動ができるように、しやすいように数字を掲げ、トライしてみてくださいね。


また、必ずできると自分自身を信じてください!



西院整骨院

https://saiin-seikotsuin.com/

075-323-2773

saiin.08@softbank.ne.jp


四条河原町整骨院

https://shijokawaramachi-seikotsuin.com/

075-744-6234

shijokawaramachi.10.21@softbank.ne.jp

(株)エンジョイライフ・アメブロ

https://ameblo.jp/enjoylife0204/





採用に関して


柔道整復師


教育者コース

週休2日制 平日1日 土曜日の午後 日曜日休み 2,5日休み 

研修期間6ヶ月・170,000〜200,000円

230,000〜250,000円

スキルアップにより変動


院長コース

日祝休み 土曜日の午後休み 1,5日休み

研修期間6ヶ月・180,000〜220,000円

270,000〜600,000円

スキルアップにより変動


明確な昇給制度

研修中に昇給あり

交通費15000円

家賃補助15000円

マイマー通勤可 駐車場代15000円支給


社会保険・雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

誕生日会

各種勉強会

制服支給

正月・盆休み5日間休み


#西院整骨院#四条河原町整骨院#右京区整骨院#下京区整骨院#京都柔道整復師求人#京都整骨院求人#京都医健専門学校#明治国際医療大学#東洋医療専門学校#近畿医療専門学校#大阪医専#関西医療専門学校#森ノ宮医療学園専門学校#平成医療学園専門学校#大阪ハイテクノロジー専門学校#大阪社体スポーツ専門学校#関西健康科学専門学校