「仕事ができる人の心得」小山 昇




仕事ができない・・・、そんな自分が嫌になる・・・。

そんな時期があったりしますよね。


そんな時、この本と出会いました(^^)




物事の捉え方や考え方が、ネガティブであり、否定的でもありました〜。

今、思うだけでも恥ずかしい話なのですが、少しでも共感していただけると幸いです。



できないのを、周りのせい。



実力がないのにも関わらず、できない自分を認められなくて、人のせいや言い訳をする。



そのようにして、自分を守り、自分を正当化して、仕事に取り組んでいたのいで、自分の能力は全く伸びずにいました。


そら、仕事が楽しいわけがない❗️



悶々と仕事をしていた結果、仕事に行くのが辛い時もありました。


周りからも認められず、結果、「仕事ができない人」になっていたんですよね〜。





そのような思考で過ごしていた時、どうしたら、仕事ができる人になれるのか?を模索していた時、本当にたまたま、この本に出会いました。


タイトルからして、求めていたタイトルなので、手にとり読み漁った結果、社会人としての常識の欠如を理解したのです。



自分と向き合っていない!

仕事に対して、ちゃんと事前準備ができていない!



学ぶことに対して貪欲になっていない。


時間と労力を使っていない。


どこかで楽しよう、面倒なことはしたくない、けど、仕事ができるようになりたいと言ったご都合主義になっていたことに気付かされました。


当たり前のことをしっかりとできていない自分が恥ずかしくなり、自分の人生を見直すことが切っ掛けとなりました。





学びは大切です❗️


今日一日から学ぶこともありますし、本から学ぶこともたくさんあります。



おかげで、本をたくさん読むことができ様々な思考を知ることができ、知見を広げることができました。


皆さんも本を読んでみてはどうですか?


案外、あなたの悩みを解決してくれるのを本が手助けしてくれるかもしれませんよ❗️





西院整骨院

https://saiin-seikotsuin.com/

075-323-2773

saiin.08@softbank.ne.jp


四条河原町整骨院

https://shijokawaramachi-seikotsuin.com/

075-744-6234

shijokawaramachi.10.21@softbank.ne.jp

(株)エンジョイライフ・アメブロ

https://ameblo.jp/enjoylife0204/





採用に関して


柔道整復師


教育者コース

週休2日制 平日1日 土曜日の午後 日曜日休み 2,5日休み 

研修期間6ヶ月・170,000200,000

230,000250,000

スキルアップにより変動


院長コース

日祝休み 土曜日の午後休み 1,5日休み

研修期間6ヶ月・180,000220,000

270,000600,000

スキルアップにより変動


明確な昇給制度

研修中に昇給あり

交通費15000

家賃補助15000

マイマー通勤可 駐車場代15000円支給


社会保険・雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

誕生日会

各種勉強会

制服支給

正月・盆休み5日間休み