柔道整復師の先生は優しい人や真面目な人も多い印象があります。


当社のスタッフも優しい先生や真面目な先生が多いと確信しております❗️


又、当社の先生方は非常に勉強熱心です。


ここは自信を持って持って言える事です❗️


国家資格を得る為に勉強はしますが、答えが必ずあり、正解・不正解を覚えるのが学校での勉強になります。


しかし、社会に出れば、正解・不正解もありますが、正解も不正解もない場合があります。

人を相手にしている以上、人によって正解・不正解が変わります。

ベストな選択は何か?を考えていかないといけないので、常に勉強が必要になるのです。


まず、先生方に勉強させる為には、代表が一番勉強しないといけません。


一番良くないのは代表だけ勉強している事です。

これ一番最悪です・・・・。



必ず先生方にも勉強させないと、代表が言っている事が伝わりません。

腑に落ちません。


同じような本を読み、みんなで勉強会を行い、目的を見据え仲間同士で価値・価値観を共有していく必要があります。


私たちの一つの目的として、「患者さんに元気を与える!」という目的があります。

なぜ、元気を与えないといけないのか?を考え、その為には私たちに何が必要なのかをみんなで勉強しアウトプットていき自分たちに取り入れていきます。


時には個人で本などを読み勉強している先生もいます。


本当に大切なのは、代表も勿論、勉強をしないといけないのですが、他の先生方や受付さんがどれだけ勉強しているか、させているか、です❗️


自分の能力を高める努力をしていますか?

それを企業が率先して行っていますか?


代表も勉強していない、スタッフも勉強していないで、どのように整骨院を運営し成長させていくのでしょうか?


施術の勉強ではないですよ。施術は出来て当たり前です。

その施術を行う先生そのものの品質が求められます。


あなたという存在は、あなたという品質は患者さんにとって価値が高いですか?

価値が高いと思った方、あなたを求める患者さんは多いですか?


求められる数が多い程、あなたの価値が高いと証明されているのです。


自分の価値を高められるように勉強していきましょうね。