クレド13


私たちはエンジョイライフの社員です。社名通り人生を楽しみます。


どう言う人生にしたいか?



これは七つの習慣 著スティーブン・R・コヴィーにも書かれていますが、どの様な弔辞を読まれたいか?を考えないといけません。


あなたが死んだ時、家族・恋人・友達にどの様な弔辞を読んで欲しいか?


それがあなたの求める人生になります。


逆算して考え、家族・恋人・友達にどの様な弔辞を読んでもらいたいか?そしてその為にはどの様な考え方や行動をとるべきか?を考え人生を歩む必要があります。


人生は楽しい事ばかりではないですが、死にむかっていくのが人間の人生ですから、その人生を全うする・人生を充実させる・人生を輝かせるのが、人生を楽しむことにつながるのではないでしょうか?


皆さんの人生は充実していますか?どの様な弔辞を読んでもらいたいかを考え、逆算し生きていきましょう。


ただ何となく生きているでは人生もったいないですよね(^^)