クレド⑩

私たちは、患者さんが来院される事が当たり前ではない事を理解します。

患者さんがまた来たいと思っていただけるQSCを提供し、報連相を密にしサービスとおもてなしの心で患者さんを笑顔にします。



現状の患者さんは、今まで先生方が指導・教育を施し、信頼を得て来てくれてる患者さんになります。

また、質の高い施術(クオリティ)を提供し、自分がされて嫌な事事はせず、されて嬉しいサービスを行い、院内の清潔さを保つ事、そしてスタッフ間の報連相を行い患者さんの情報を共有し、「ここにきたら安心できる。」「また来たい。」と思ってもらえる様にする事が大切です。


先生方もたくさんの失敗をし、患者さんの信頼を得られず失敗したケースも多々あります。

その様な経験をし、その失敗を糧にし、患者さんとの関係性を築いて来たのです。


関係性を築くために、色々な努力と労力をかけて行なって来たのです。


患者さんが来院されなければ、私たちに仕事はありません。


仕事がなくなれば、お金を払う事は出来ません。


患者さんに来院していただくためには、払ってもらったお金以上のものを提供しないといけない事を理解してくださいね。